良かれと思ってやってあげたことに あぐらかかれると 困るよね。

はしごつけられて登ったら はずされるのも 困るよね。

この機能は通常こういう機能とペアになっててこういう管理画面がないと困るので簡易的ではありますがつけておきました。

この制作側の対応に対して 非常にありがたい対応は下記のとおり

ありがとうございます!

こういう機能助かります。

これこれこういう風にしたい場合はこうすれば良いんですか?なるほど〜。

これに機能追加してほしい場合はこれの分もお支払いしますね。

これに対してあぐらをかく とは・・・

え?こんな機能頼んでないからお金払わないよ。 (払ってほしいとは言ってないのに・・・)

でさ、これ使いにくいからもうちょっとこうしてよ。じゃないと使えないじゃん。

(払わないなら追加仕様言わないでほしい・・・)

常々思っていますが、ボランティア活動ではないわけです。

対価を払っていただいているお客様により良い機能を提供したいのは制作側の言わばエゴかもしれませんがそれに対して誠意を持って対応してほしいです。

対価を払ってくれない場合は門前払するようにしています。

なかなか辛いんですが。

そこの線引きを正しくやらないと今後の人間関係にもヒビが入る気がして・・・。

好意でやってあげるのとタダでやってあげるのは意味が違います。

好意はどうして生まれるのか・・・そこがすべてだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で