9月6日 帰福

最終日、ホテルで帰り支度。
なんか軽くしたかったから肩掛けバッグだけだしてあとはスーツケースへ。

スーツケースパンパンになりながらも、なんとかチェックアウト。

朝食を取るため星乃珈琲店へ。

福岡ではあまり入ったことなかったけど、落ち着くお店だね。

モーニングのセットを注文しいろいろ考えながら食しました。

株式会社ジーティーアイ 今後の展望

まず自社のこと。

合同会社01wave 作ってから、立ち位置というかいろいろ考えてます。

ゲスな話しだとお金の流れとかも。

こちらは完全に「プログラマ」である自分にこだわりたいという思いがあり
「プログラマ」を入れられないから求人をあきらめるという感じになり
もう一人のまま行こうという方針にいたしました。

合同会社01wave での仕事と両立しなければならない というのと
合同会社01wave の仕事をジーティーアイで請ける というのと

・・・ま、直接お話しするしかない話しなのでここでは割愛します(笑)

ここ1年でフローなどが固まってくると思うのであらためて考えようってなってます。

合同会社01wave 今後の展望と関わり方

関わり方 って書くとちょっと他人で外部からなんですが
このブログの立ち位置で書くと・・・「関わり方」になるんですね。

自分の中ではどっちも「自分の会社」であることに変わりはなく、「なにが出来るのか」に違いがあります。

そして、最近は合同会社01wave の宣伝を織り込むスタイルで人とお話しするようにしています。

ただ、ずっとシステム1本だったから客先がそれを求めていない場合が多々あり、今後の課題ですね。

自然体でこの2社のバランスを気負うことなく出来てくる先には合併やジーティーアイを潰すこともあるなかな・・・とおぼろげに考えてます。

自分が納得できる方向で納得できる体制で、納得できるキャッシュフローであれば自然に出来るのかな・・・と。
(最後のが一番重要ですね)

実はこのあと、また池袋に行って前日会えなかった同じ部署のHさんと現在の課長さんとお食事しました。ありがとうございました!!!
そして、また羽田までの時間、秋葉原へ。自社のように使ってしまってすみません。
大変ありがとうございました!!!

まとめ

今回、古巣2社訪問して、決意があらたになった感じがしました。

初心忘るべからず!

って言葉ありますが、そのとおりですね。

いろいろパワーをいただきました!

今年度は多分、合同会社01wave にフォーカスがあたることが多くなります。

気を引き締めてがんばらないと〜!って思います。

今後もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で