「東京」の記事一覧

第150回 PHP勉強会@東京 に参加しました!

今回、なんと150回目を迎えるという PHP勉強会@東京 に参加しました!! 会場は渋谷の GMO Yours フクラス  PHP勉強会…なぜ参加したかというと、「東京にいたから」ですw たまたま、今週東京に滞在することになっていまして、せっかく滞在しているなら東京のセミナー出たいな〜と思い、血眼になって探し …
天使のはしご

お客様のサービスが終了する

2012年の起業以来ずっと関係が続いていたお客様のサービスがこの4月末で終了することになりました。 私がこのサービスに携わることになったのはサービスの立ち上げ時期ではなく、スマホ対応のころからでした。 だいたいそういう時期でしたね。2012〜2013年くらいは。 もともと Perl言語で書かれていたサービスでしたので、 …
Backlog World 2020 開催まであと19日

Backlog World 2020 まであと19日

Backlog World 2020 開催まであと 19日!! ほんとは切りよく、 「あと20日!」 ってかければよかったけど、時既に遅し(笑) 気がつけばあと、19日になっていました。 そんな Backlog World をもっと楽しむためにやることを書いてみました。 見たいセッションを確認しておこう!! 今回もおも …

トウキョーツアー 2019 late

11/21 〜 23 の日程で東京へ 今回の目的はご挨拶まわり…ってとこかな。 実は古巣の 株式会社コンサイズ 社長 大高さんに一連の話をしたら、「忘年会 11/22 だから来なよ」っていうことで、すべての予定を合わせました。(笑) いわば傷心ツアーです(笑) 株式会社コンサイズ 株式会社コンサイズは私が初めて立ち上げ …
Backlog World 2020

株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 のブロンズスポンサーになりました!

今年も開催されました Backlog World が来年も開催されます! 今年の Backlog World 2019 に参加した記事はこちらです。 株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 もスポンサーになりました! 2年連続スポンサーです。偉いよね!? 来年の Backlog World 20 …

ゴールデンウィークはじまりましたーーー!

いよいよ、本日よりゴールデンウィークがはじまりました!! ね。 ね。 ねえ。 私自身はワーカホリックらしくw いろいろ考える時間増えただけww なので、こんなことしてみました。 登壇用プロフィール 更新しました!! わたし、最近プロフィールを作り直しました。 登壇用にあらかじめまとめておいたものだったんですが、昨年のC …

Backlog World 2019 でLT登壇しました!!

Backlog World 2019 は 先週末 1月26日(土) 秋葉原UDX にて開催されました。 そのときの模様は 合同会社01wave のブログの方で書こうと思っています。 こちらでは私個人の登壇のことについても書きたいと思います! Backlog World 2019 スタッフで参加しました!!! 株式会社ジ …

Backlog World 2019 開催!

今週の土曜日 1月26日 に秋葉原UDX にて Backlog World 2019 開催っ!! 株式会社ジーティーアイ も協賛スポンサーになっております!! [スポンサー一覧] Backlog World は プロジェクト管理ツール Backlog の祭典でありまして プロジェクト管理にまつわるetc…e …

2019年業務開始しました!

2019年1月4日に…開始してはおりましたが、いただいた年賀状の整理をしたり年末調整の書類やったりいろいろして通常業務としては……でしたので 本日1月7日から本格始動です。 今年も WordPress のむずかしい方のカスタマイズやります! 本日(新年初)の業務も WordPress 関連でした。 近年「WordPre …

9月にまた東京行ってきました。

7月に東京行きましたがそのときにお会いできなかった方と会うべく 9月に再度行くことになりました! 9月3日 福岡空港から仙台へ 折しもこのとき、台風21号が日本へ上陸する前日でした。 福岡 9:05 発 仙台へ 仙台には株式会社ジーティーアイの株主がおり、第6期の報告と第7期の展望をプレゼンさせていただきました。 それ …

2018年もよろしくお願いいたします!東京ツアー

毎年、株式会社ジーティーアイの年度開始時期に合わせ、東京でご挨拶まわりを行っております。 今年度 2018年度は 弊社の第7期となります。 今回の東京ツアーは先日立ち上げたばかりの 合同会社01wave のメンバーと合同で行きました! 福岡空港は街に近いっ! 7月3日の朝、台風の動向が気になりながらもなんとか東京方面は …

株式会社ジーティーアイ 第7期を迎えました!

2018年7月1日より株式会社ジーティーアイ は第7期に入りました。 福岡で起業して早5年。なんとか会社を維持することができました・・・ この記事から丸1年が経過しましたが、やはり1人です。 なんとか超えてきた5年間のあとでしたから伸びしろしかない1年でした。 相変わらず1人ではありますが、パートナーさんが増えましたし …

BacklogWorld の Tシャツ いただきました!!

nulab 様 いつもありがとうございます!! 先日 2月18日、こちらのイベントがありました! そこで募集していた 「トゥギャッターまとめ係」 こちらに応募しまして、ツイッターまとめさせていただきました!! こちら あと、こちら ※601works ツイッターアカウントでまとめました。 ツイッターでも伝わってくるくら …

東京ツアー 2017/12/11〜2017/12/14

2017年12月11日から仙台〜東京へ来ています。 12月12日にNHNテコラス株式会社さんにお伺いしました! とりあえず、その中の1枚。 山口の久次さんもいらっしゃっていたので、いつもの永野さん(OfficeEN)と一緒に3ショットで。 楽しかったです!!!
写真: !important #おかわり 松尾教授のマジカルマーティングツアー

!important #おかわり -Think more!- に参加しました! 〜 part 2

昨夜に引き続き先週金曜日に行われました !important #おかわり -Think more!- に参加した感想を書きました。 昨夜は part 1 として 第一セッション 田口真行さんの「プレゼン思考」についての感想を書きました。 こちらも併せてどうぞ !important #おかわり -Think more!- …

!important #おかわり -Think more!- に参加しました! 〜 part 1

まずは今回もスタッフとしてこのセミナーに関わることができましたこと、主催の永野さんに感謝いたします! ありがとうございました! 今回もセミナーに参加した感想を書かせていただきます。 セミナー参加しました! !important #おかわり -Think More!- なんで「おかわり」なのかというと、一度登壇した講師の …

第3回 601works ランチ会 へようこそ!

第3回 601works 主催 ランチ会 in 焼肉 蓮 今回で3回目となる 601works 主催のランチ会が開催されました! 場所は第1回でもお世話になっております お昼のイベントは昼食が美味しいところがいいよね〜ってことで 本格韓国焼肉 蓮 さんです。 こちらのお店はいつもランチで食べている「蓮バーグ」が人気です …

CloudGarage Release Tour in Fukuoka に参加しました!!!

CloudGarage Release Tour in Fukuoka 事業部長 角さん と n氏 CloudGarage リリースおめでとうございます! 東京で行われたリリース当日のパーティにもお呼ばれして参加させていただいたのですが今回の福岡パーティーもご招待うけまして601worksで参加してまいりました。 東京 …

エクスクラウドの KUSANAGI プランに2つ目のWordPressをインストール出来ると聞いてやってみた

お客様からの質問があって ex-cloud の KUSANAGIプランに 2つ以上のWordPressをインストールできるのか? をサポートさんに聞いてみました。 すると・・・回答が・・・