なんと、エックスサーバーさんがまたやってくれました。









そもそもエックスサーバーさんはMySQL(データベース)のバックアップデータを・・・
なんと!自動的に取っているんですね。

バックアップデータ復元が無料に!

そして、今回はその バックアップデータの復元が無料になる! というニュースです。

バックアップデータの復元には手数料が必要だったんです。
・・・ま、それでも自動的に取ってくれている分ありがたいので必要なときは手数料とってもらっても良かったものを。

まさかの

無料!

これはニュースですね。

ありがとうございまーす!!

エックスサーバーさん からの説明

この度追加された『MySQLデータベース復元』機能は、
サーバーに自動保存されているバックアップデータから、
過去7日分のMySQLデータベースを復元することができる機能です。

本機能では、面倒な作業は必要なく、サーバーパネルからの簡単な操作のみで、
バックアップされたデータの復元が可能です。

また、これまで『自動バックアップ』のデータ提供には手数料をいただいておりましたが、
『MySQLデータベース復元』機能は無料でお使いいただけます。
もしもの際のデータベースの復元にご活用ください。

なお、インフォパネル「バックアップデータお申し込み」からの
有料のバックアップデータ提供サービスも引き続きご利用可能です。
8日以上前のバックアップデータが必要な場合などにご利用ください。

以上、引用です。

8日以上前のデータのバックアップが必要なときはお申込みと手数料が必要なんですね。

提供は 8月23日・・・って本日から!!

どうどう

エックスサーバーさん、最近すごいですね。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で