「01wave」の記事一覧

Backlog World 2020 開催まであと19日

Backlog World 2020 まであと19日

Backlog World 2020 開催まであと 19日!! ほんとは切りよく、 「あと20日!」 ってかければよかったけど、時既に遅し(笑) 気がつけばあと、19日になっていました。 そんな Backlog World をもっと楽しむためにやることを書いてみました。 見たいセッションを確認しておこう!! 今回もおも …

賢威ユーザーミートアップ2019 in 京都 に参加しました!

2019年7月19日(金)に開催された 賢威初のユーザー向けイベント「賢威ユーザーミートアップ2019 in 京都」に参加しました。 賢威ユーザーミートアップ2019 in 東京 のブログも書いてますのでそちらも御覧ください。 賢威とは 〜 および 賢威8テンプレートの「新機能」 につきましては 賢威ユーザーミートアッ …

ロッカーの納品が完了しました!?

先日、ロッカーを注文しました。 オフィスコムっていうところで購入。 本来3万円ちょいするやつをなんだかんだクーポンとか使って26,000円代で購入したはず…(ちょっと前過ぎて覚えていない) それが新オフィスに届いたのです。 ところが… 入れたかった部屋に入らなかったのです。 もう、どうしようもないグズです。 失敗しまし …

旧事務所引き上げ

本日、旧事務所 601号室から退去しました! 掃除も終わってガランとした室内 退去完了! 約2年半お世話になりました! ここで大きくなった人脈や仕事もたくさんあります。 思えば 601works も 合同会社01wave もここから生まれました。 おもしろいことに 奇妙な感じ…ってほどでもありませんが ここ数回の引越し …

!important 2019 Tシャツ 販売!

去る 2019年 4月 20日 に開催されました !important 2019 でスタッフおよび登壇者が着用しておりました Tシャツ を通信販売しております! スタッフ用「グリーン」、登壇者用「グレー」 ではなく、白地で記念Tシャツとなっております。 こちら↓↓↓ 当日配布した トートバッグとも同じデザインです! B …

株式会社ジーティーアイ 引っ越しました!!

!important 2019 の興奮も冷めやらぬ中、4/22(月)から引っ越し作業開始しました!! 住所は下記のとおりです。 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-9-7- 705 実は以前の住所と同じで建物内で 6階と7階の差です。 そのあたりはこちらをどうぞ ベランダから見た風景 今度の事務所は同じ建物内 …

!important 2019 で登壇しました!

先日 2019年4月20日(土) 博多アーバンスクエア 11F にて !important 2019 が開催されました。 私は 受付 にてお客様のお出迎えのあと、午後から トラック2 にて司会、最後に自身の登壇をさせていただきました。 お越しいただきました皆様、大変ありがとうございました! !important 201 …

賢威8 を使った WordPress カスタマイズ ハンズオンセミナー

もう明日(明けたら明日)なんですが、表題のハンズオンセミナーで登壇します! 前に… !important 2019 で 賢威8 を使ったカスタマイズ ハンズオンセミナーを行います! こちらで書いた通りなんですが、もう明日なんですね。 詳細はもう一度 合同会社01wave のブログ「みんなのブログ」に書いたのでそちらもシ …
写真:引っ越します!

株式会社ジーティーアイ は 4月22日より新事務所に移転します!

株式会社ジーティーアイ は 2019年 4月 22日より新事務所に移転することになりました! 新しい事務所の住所は下記のとおりです! 新事務所について 新住所 株式会社ジーティーアイ 福岡市中央区大名1丁目9-7 705号 その他もろもろ変わりません! What’s!? え!? 変わってないって!? いえ、 …

とある会社のホントの話

ある会社の役員の方に聞いた話です。 みなし残業ならぬ… その会社では みなし残業 ならぬ「みなし勤務」をつけちゃうらしい。「仕事終わったんなら帰るべ!」とか社長が言っちゃうらしい。 そして、本来勤務時間中なので行けないお店の「早く来た人限定」的な商品をゲットできたらしい こんな感じ… 実施場所 : 焼肉 蓮( …
!important 2019 イメージバナー

!important 2019 に登壇します! WordPressカスタマイズハンズオンセミナーやります。

!important が 4月20日 に開催されます!! 今回は過去最大規模のイベントになります! 登壇者は全国から福岡から15名! ぜひ詳細をチェックしてください!! ↓↓↓ !important とは 福岡で現在まで 10回 開催されてきた ウェブやITに役立つ人へのセミナーイベント。 これまでは福岡以外で活躍する …

Backlog World 2019 でLT登壇しました!!

Backlog World 2019 は 先週末 1月26日(土) 秋葉原UDX にて開催されました。 そのときの模様は 合同会社01wave のブログの方で書こうと思っています。 こちらでは私個人の登壇のことについても書きたいと思います! Backlog World 2019 スタッフで参加しました!!! 株式会社ジ …
平成最後のクリスマス

2018年も残り少なく…

2018年も残りわずか… あと1週間ってところまで来てしまいました。 2018年12月25日、平成最後のクリスマス…なんて日に投稿しています。 今年の総括 今年はいろいろ、外に出よう!って思ったような気がしていましたが… なんどか登壇させていただく機会をいただきました。 ありがとうございました!!! 登壇させていただき …

合同会社01wave 「らくらくURL短縮ツール たんっ!」 リリース

昨日、2018年9月12日(水) 11:00 に 合同会社01waveは 自社としては初となるサービスリリースを行いました。 短縮らくらくURL短縮ツール たんっ! このサービスは ながーーーーい URLを短くしてくれるものになります。 おすすめの使い方 例えば地図を調べた結果をLINEなどで友人に伝えたい場合 どうし …

9月にまた東京行ってきました。

7月に東京行きましたがそのときにお会いできなかった方と会うべく 9月に再度行くことになりました! 9月3日 福岡空港から仙台へ 折しもこのとき、台風21号が日本へ上陸する前日でした。 福岡 9:05 発 仙台へ 仙台には株式会社ジーティーアイの株主がおり、第6期の報告と第7期の展望をプレゼンさせていただきました。 それ …

7月12日 帰ってきた601worksランチ会 開催しました!!

先日、7月12日、601worksランチ会を開催いたしました!!! 久しぶり…そう、約半年ぶり、実に昨年末の忘年会シーズンに流れて以来の開催となりました。 ランチを食べながらだらだら話す 会場となったのはいつも使わせてもらっている… 3月にTV番組の「マツコ会議」で取り上げられて以降、夜の予約が取りにくいお店になってし …

2018年6月14日 合同会社01wave 設立のお知らせ

株式会社ジーティーアイ 代表取締役 佐藤 です。 この度、合同会社01wave を設立いたしましたのでご報告させていただきます。 この会社の代表は Office EN 永野 英二氏で私は名刺にあるとおり 最高開発責任者(Chief Development Officer) に就任いたしました。 01wave とは? 株 …