「コミュニティ」の記事一覧

イメージ:顧客に選ばれる強いweb制作の秘訣 セミナー

ベイジの講演 に行ってまいりました!

昨日 9月18日 株式会社リクトさん主催のセミナーに行ってきました! 「選ばれる会社やデザイナーになるためにin福岡」と題した今回のセミナー。 株式会社ベイジの枌谷さんの講演は過去2回行こうと思ってタイミングが合わなかった経緯があり、今回はスケジュール確認後即申し込みました! 枌谷さんの講演のテーマは… 顧客に選ばれる …
Backlog World 2020

株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 のブロンズスポンサーになりました!

今年も開催されました Backlog World が来年も開催されます! 今年の Backlog World 2019 に参加した記事はこちらです。 株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 もスポンサーになりました! 2年連続スポンサーです。偉いよね!? 来年の Backlog World 20 …

#JBUG 福岡 #9 に参加しました!

7月25日(木)に開催された こちら… JBUG 福岡 #9 webディレクターのBacklog利用事例 に参加しました! JBUGに参加したのは今回で…えっと3回目?くらい?? と思ってたら 2回目だったww BacklogWorld2019のスタッフだったのであと何回か出てるような気になってただけで、実質2回めだっ …

賢威ユーザーミートアップ2019 in 京都 に参加しました!

2019年7月19日(金)に開催された 賢威初のユーザー向けイベント「賢威ユーザーミートアップ2019 in 京都」に参加しました。 賢威ユーザーミートアップ2019 in 東京 のブログも書いてますのでそちらも御覧ください。 賢威とは 〜 および 賢威8テンプレートの「新機能」 につきましては 賢威ユーザーミートアッ …

ひさしぶり! 「ウェブ屋さん交流会」 に参加します!

ウェブ屋さん交流会とは 福岡のIT関連のお仕事をされてる方で集まって情報交換しましょう〜的に始まった交流会です。 私自身は第4回くらいまでスタッフとして参加しておりました。 過去の会をご紹介します。 ブログに残っていたのはこちら このあとの会でもう一回(第6回あたり)行ってるはず…ですが、体調不良で途中退席したのもあり …

!important 2019 で登壇しました!

先日 2019年4月20日(土) 博多アーバンスクエア 11F にて !important 2019 が開催されました。 私は 受付 にてお客様のお出迎えのあと、午後から トラック2 にて司会、最後に自身の登壇をさせていただきました。 お越しいただきました皆様、大変ありがとうございました! !important 201 …

賢威8 を使った WordPress カスタマイズ ハンズオンセミナー

もう明日(明けたら明日)なんですが、表題のハンズオンセミナーで登壇します! 前に… !important 2019 で 賢威8 を使ったカスタマイズ ハンズオンセミナーを行います! こちらで書いた通りなんですが、もう明日なんですね。 詳細はもう一度 合同会社01wave のブログ「みんなのブログ」に書いたのでそちらもシ …

とある会社のホントの話

ある会社の役員の方に聞いた話です。 みなし残業ならぬ… その会社では みなし残業 ならぬ「みなし勤務」をつけちゃうらしい。「仕事終わったんなら帰るべ!」とか社長が言っちゃうらしい。 そして、本来勤務時間中なので行けないお店の「早く来た人限定」的な商品をゲットできたらしい こんな感じ… 実施場所 : 焼肉 蓮( …
!important 2019 イメージバナー

!important 2019 に登壇します! WordPressカスタマイズハンズオンセミナーやります。

!important が 4月20日 に開催されます!! 今回は過去最大規模のイベントになります! 登壇者は全国から福岡から15名! ぜひ詳細をチェックしてください!! ↓↓↓ !important とは 福岡で現在まで 10回 開催されてきた ウェブやITに役立つ人へのセミナーイベント。 これまでは福岡以外で活躍する …

Backlog World 2019 でLT登壇しました!!

Backlog World 2019 は 先週末 1月26日(土) 秋葉原UDX にて開催されました。 そのときの模様は 合同会社01wave のブログの方で書こうと思っています。 こちらでは私個人の登壇のことについても書きたいと思います! Backlog World 2019 スタッフで参加しました!!! 株式会社ジ …

Backlog World 2019 開催!

今週の土曜日 1月26日 に秋葉原UDX にて Backlog World 2019 開催っ!! 株式会社ジーティーアイ も協賛スポンサーになっております!! [スポンサー一覧] Backlog World は プロジェクト管理ツール Backlog の祭典でありまして プロジェクト管理にまつわるetc…e …

Backlog でソースコード管理すると幸せになれる

開発者は孤独だ。 常にソースコードをコミットしているが、誰に感謝されることもない。…それは単に「コミット」(保管)しているだけだからだ。普段、GitHubにコミットしているが、そもそもそこを見ることが出来る人間は限られている。 そしてまた今日も人知れずひっそりとほくそ笑みながらコミットする。 人々は我々の成果物しか見な …

CMC_Meetup 福岡 Vol.2 に参加しましたっ!!!

はい、私、この会参加が決まったのが、主催側として…なんですよね。 なにも知らないんですよ。 CMC ってなんの略なのかも(笑) つうわけで転がり込むようにいつの間にか巻き込まれたこの会も当日を迎えたのでした… コミュニティマーケティング コミュニティ こちらイベントページからの引用です!!! 東京をはじめ、全国6都市で …

7月12日 帰ってきた601worksランチ会 開催しました!!

先日、7月12日、601worksランチ会を開催いたしました!!! 久しぶり…そう、約半年ぶり、実に昨年末の忘年会シーズンに流れて以来の開催となりました。 ランチを食べながらだらだら話す 会場となったのはいつも使わせてもらっている… 3月にTV番組の「マツコ会議」で取り上げられて以降、夜の予約が取りにくいお店になってし …

2018年6月14日 合同会社01wave 設立のお知らせ

株式会社ジーティーアイ 代表取締役 佐藤 です。 この度、合同会社01wave を設立いたしましたのでご報告させていただきます。 この会社の代表は Office EN 永野 英二氏で私は名刺にあるとおり 最高開発責任者(Chief Development Officer) に就任いたしました。 01wave とは? 株 …

CSS Nite in FUKUOKA Vol.12 にて登壇させていただきました!

去る 6月11日(月)デジタルハリウッド STUDIO福岡さん(福岡市中央区天神1-7-11 イムズ11F)にて開催されたセミナー・イベントCSS Nite in FUKUOKA Vol.12 にて登壇させていただきました! 大変ありがとうございました。 普段ですとイベントレポート…となるのですが、今回いっぱいいっぱい …

BigName交流会 開催しました!参加しました!

先週金曜日、6月8日午後19:30より開催されました… https://601works.com/bigname/bigname-01/ BigName交流会 601works 主催で「本当に仕事につながる交流会」をやろう! ということで企画し実現した交流会です。 今回、第一回ということで手探り…なところはありましたが …

Evolve #4 田口真行のディレクション手法 -コンテンツプランニング- に参加しました

Evolve #4 田口真行のディレクション手法 -コンテンツプランニング- 2018年6月8日(金)アーバンオフィス天神 B会議室 にて行われたセミナーに参加しました。 今回のテーマは「プランニング」・・・企画です。 ミッション : マイクスタンドを売るっ! むちゃぶり(笑) とりあえず、題材・・・ということでその場 …