CMC_Meetup 福岡 第6回 に参加しました!

2023年、コロナもそろそろ…と思っていたところ、小島さんから連絡が。

「佐藤さん、2/15の CMC Meetup 福岡でLT登壇しませんか?」

もう2つ返事で「参加させていただきます!」と回答。

※実際には家族稟議を通したので一日待っていただきましたがw

…というわけで参加してまいりました

CMC Meetup 福岡 第6回に参加&登壇させていただきました!

CMC Meetup はもう57回目!!

福岡は東京についで回数が多く 6回目 だそうです!

小島さん!CMC_Meetup の歩みを説明中!

会場はヌーラボさんの本社です。

ヌーラボさん、ありがとうございます!!

今日のテーマは…

ビジネスとコミュニティの関係を探る

今日の裏テーマ…

「ヨコにつながる」でした!!

本日のアジェンダ

本日のアジェンダ

小島さんによるキックオフセッションから LTパート1 からの〜

キートーク asana で コミュニティマーケティングプログラムマネージャーをされている長橋さんと小島さんの対談

からの〜 LTパート2 でした。

コミュニティって…ファン同士で助け合えたり

ビジネスを引っ張ってくれる頼もしい存在なんですよね。

プロダクトにコミュニティが作られるって素晴らしいことですね。

togetterで当日のまとめが見られます!

https://togetter.com/li/2080047

まとめてくださった新藤さん、ありがとうございました!

LTパート1 からスタート!

LTパート1では Fusic 清家さん、Doorkeeper 藤本さん が登壇。

憧れから運営する側に入っていった清家さん

熱の連鎖…コミュニティが活気がある感じがすごくします!

ありがとうございました!

イベント開催を通してコミュニティを育成 藤本さん

主催は決して無理をせず、自分も楽しむことを忘れないこと

いやぁ〜ホントですね。自分が楽しめないイベントは長続きしないですよね。

1回めがうまくいかなかったとしても2回3回と開催することでスムーズに運営できるようになる。

成長するんですよね〜。

私は1回で凹みそうw

がんばらないと〜

ありがとうございました!

次のページへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で