さとーさんさとーさん

今度の金曜日、ウェブ屋さん交流会に参加します!!

ウェブ屋さん交流会とは

福岡のIT関連のお仕事をされてる方で集まって情報交換しましょう〜的に始まった交流会です。

私自身は第4回くらいまでスタッフとして参加しておりました。

過去の会をご紹介します。

ブログに残っていたのはこちら

このあとの会でもう一回(第6回あたり)行ってるはず…ですが、体調不良で途中退席したのもあり書いてなかったです。

それ以来になります。

中3回か4回出てなくて久しぶりの参加となります。

情報交換したい

IT業界がほかの業種とちがうな〜と思うのは、分業が出来ているところだと思います。

また、忙しい〜〜ってときにパートナーさんに依頼することで乗り切ることができるのもこの業界の特徴かもしれません。

…ということで、こういうことできる人いないかな〜〜っていうノリで人を探すことも多いんですよね。

そんなときに役立つのが「人脈」です。

人と会っていろいろお話しをすることで「こんなことできるんだ〜」っていう情報を交換したいんです。

息抜き(笑)

元気出せよ!!

…って言われる前に「息抜き」しましょう(笑)

とくに、この業界フリーランスの方が多く、「会社の仲間とぱぁっとやる」みたいなのができにくい立場も多いと思います。

※または残業ばっかの会社で息が詰まってるとかね

この機会に友達を作ることも出来ますよね〜

理由はともあれ楽しく参加するには

こんな記事を見つけました。

この中で「そうだよな〜」って気がラクになる言葉がありました。

「はずかしいのはお互い様。なにもはずかしがることはない。」

当日は気楽にお声がけください!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で