「コミュニティ」の記事一覧

Snow Monkey オンラインセミナーに参加しました!

このブログでも利用させていただいておりますテーマ・・・ Snow Monkey このテーマが素晴らしいんですよ。 標準機能だけ使ったカスタマイズですぐに見栄えの良いサイトになってしまうのです! そのやり方を作者自ら教えてくださるっていう「オンラインセミナー」に参加しましてこのブログも見違えたのでご報告させていただきます …

「いちばんやさしいJimdoの教本」出版記念イベント in Fukuoka 参加しました!

去る 2017年11月25日(土)に行われました 「いちばんやさしいJimdoの教本 出版記念イベント in Fukuoka」 に参加してまいりました。 場所はいつも大変お世話になっております 株式会社ヌーラボ 様 7階 のミーティングルームでした。 いつもありがとうございます!!!

!important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- に参加しました!

先日 12月2日に行われました !important のセミナー 「!important #06 – 初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音-」 についての感想を書きます。 本来はずっと登壇者ごとに part 1 からはじまって登壇者分書くのですが、今回は総括から書こうかな・・・と。 結論 …
person holding a green plant

疑問に思っていたディレクターという仕事の解を得た

昨日、セミナーに参加しました。 !important #06 – 初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- 2017/12/2に行われたこのタイトルのセミナーです。 ここで私は自分の中にあった疑問に気付いたとともに解決しました。 ディレクターという仕事 ことウェブ業界(主にサイト構築、ウェ …

!important #おかわり -Think more!- に参加しました! 〜 part 3

前回まで part 1, part 2 と 「!important#おかわり -Think more!-」 に参加した感想を書いておりましたが、これは最後にこのセミナースペシャルで番外編として part 3 をお送りします。 part1,2はこちらからどうぞご覧ください !important #おかわり -Think …
写真: !important #おかわり 松尾教授のマジカルマーティングツアー

!important #おかわり -Think more!- に参加しました! 〜 part 2

昨夜に引き続き先週金曜日に行われました !important #おかわり -Think more!- に参加した感想を書きました。 昨夜は part 1 として 第一セッション 田口真行さんの「プレゼン思考」についての感想を書きました。 こちらも併せてどうぞ !important #おかわり -Think more!- …

!important #おかわり -Think more!- に参加しました! 〜 part 1

まずは今回もスタッフとしてこのセミナーに関わることができましたこと、主催の永野さんに感謝いたします! ありがとうございました! 今回もセミナーに参加した感想を書かせていただきます。 セミナー参加しました! !important #おかわり -Think More!- なんで「おかわり」なのかというと、一度登壇した講師の …

中小企業のための人材採用セミナー @ 株式会社キャッチアップ に参加しました!

まず、ご報告・・・。 株式会社ジーティーアイ 求人情報FB広告で成果0を記録しました! 弊社で Facebookに広告出しました。 内容はこれ 4日くらい広告だしました。10月の連休中出るようにスケジューリングして(笑) 結果はお問い合わせ ゼロ! 気持ちいいくらい ゼロッ! そこでなにかしなくては・・・っていう段階で …

g.o.a.t Meetup!

結果から言うと行けなかったのですが・・・ 10月16日(月)福岡にて今御覧頂いているブログ g.o.a.t のMeetupが行われました!! Meggyさんの投稿 goatユーザーミートアップに参加しました Meggyさんのg.o.a.tより こちらを参照するなり「行きたかったーーーー」の一言です。 実は妻の身内に不幸 …

!important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り- に参加しました! Part 3

引き続き、セミナーの様子を・・・ 本日は第3セッション 松田さんのセミナーについてですが第1セッション・第2セッションについて書いています。こちらも併せてどうぞ。 !important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り- に参加しました! Part 1 !important #05 - …

!important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り- に参加しました! Part 2

引き続き、セミナーの様子を・・・ 前回は第一セッションの前川さんについての記事を書いています。こちらも併せてどうぞ。 !important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り- に参加しました! Part 1 !important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハン …

!important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り- に参加しました! Part 1

!important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り- 2017年10月14日(土)に行われたセミナー 「!important #05 -コーダー & フロントエンドに贈るハンズオン祭り-」に参加しました! 今回も私はスタッフという立場で参加させていただきまして・・・ その上 …

第3回 601works ランチ会 へようこそ!

第3回 601works 主催 ランチ会 in 焼肉 蓮 今回で3回目となる 601works 主催のランチ会が開催されました! 場所は第1回でもお世話になっております お昼のイベントは昼食が美味しいところがいいよね〜ってことで 本格韓国焼肉 蓮 さんです。 こちらのお店はいつもランチで食べている「蓮バーグ」が人気です …

CloudGarage Release Tour in Fukuoka に参加しました!!!

CloudGarage Release Tour in Fukuoka 事業部長 角さん と n氏 CloudGarage リリースおめでとうございます! 東京で行われたリリース当日のパーティにもお呼ばれして参加させていただいたのですが今回の福岡パーティーもご招待うけまして601worksで参加してまいりました。 東京 …

寝たらダメだ!からの天国

フラッとした 今、ちょっとフラッとした。 これは即死を意味する場合がある。 とにかく肉体労働は大変なのです 冒頭の言葉、これは建設現場で足場の上に上がっていて眠くなったときにふとした一瞬ガクンとなったときの記憶である。 こういう死の恐怖は一生忘れない。安全ベルトはしている。ヘルメットもかぶっている。 だからその後フラっ …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート4

私のLTについて 前回まで9月14日に行われました JP_Stripes キックオフ in 福岡 の素晴らしいセッションについて書きつづけて来ました。今回が最終回です。 今までのエントリーは下記の通り Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! Stripe ユーザーグループ …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート3

JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fukuoka キックオフ — 決済の民主化を福岡から! パート3 ここからLT枠に入ります! 本来トップバッター私なんですが、訳あって・・・次の方から行きます! よろしくお願いします! ヌーラボサービスの課金の歴史 福岡のシステム開発会社 nulab(ヌー …

Stripe 決済のテストを テストショップ online で行っています!

現在、WelcartでStripe決済が出来るようにする Stripe on Welcart の開発中なんですが こちらをテストするにあたり 株式会社ジーティーアイ 運営のテストサイト (大げさなものではないw) テストショップ online にて展開中です。 そろそろ出したい・・・のですが昨日、JP_Stripes …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート2

JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fukuoka キックオフ — 決済の民主化を福岡から! パート2 昨日そのまま寝ないで書いてたので・・・明日書きますといいつつ写真がいっぱい貼ってあって焦ったw 削除したあとパート2エントリー書きます。 セッションではStripeを使うとこんなことができち …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!!

JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fukuoka キックオフ — 決済の民主化を福岡から! 先日、お伝えしたとおり Stripe ユーザーグループ in 福岡 キックオフ!に参加しました。 ※先日の記事はこちら Twitter #JP_Stripes のツイート Stripe 決 …

601works 第2回ランチ会が行われました!!

第2回 601works 主催 ランチ会 開催しました! 第1回、なんとなく開催し(すみません) だらだらと会話した結果なんだか心地がよく、今回第2回を開催することに。 途中まで10人くらい集まれば・・・と思っていたらあれよあれよの間に10人超え・・・ 11人超え・・・12人超え・・・13人超え・・・って一人ずつ増やし …