賢威ユーザーミートアップ2019 in 東京 に参加しました!
この記事の所要時間: 738

昨日、2019年7月10日(水)に開催された

賢威初のユーザー向けイベント
「賢威ユーザーミートアップ2019」東京
に参加しました。

賢威とは

今回のミートアップで「賢威」とは、名前の由来を賢威開発者でもある松尾さん自ら語ってくださいました。

「賢威」名前の由来

賢く・威力のある SEO施策を

賢威開発者 松尾茂起氏談

そして、賢威は今年で12年目だそうです!!

1度購入したら、購入者は複数サイトに賢威をずっと利用できます。

賢威ユーザー様がご本人の所有権のない第三者のサイトを、賢威を利用して制作する場合

賢威ユーザー様が、賢威を利用したサイトの制作を第三者に依頼して作成する場合

賢威ユーザーではない複数のユーザーがページを作成できるCGM系サービス、CGM系ツールに賢威のホームページテンプレートを利用する場合
※「第三者」も賢威ユーザーである場合は、ライセンス契約は必要ございません。

賢威ユーザーライセンス契約について
https://rider-store.jp/keni/

すばらしいです!

賢威8テンプレートの「新機能」に関する紹介

賢威ユーザーミートアップ セッション1

賢威が バージョン 8 になってなにが変わったのか…

について、賢威 開発マネージャー 株式会社ウェブライダー 宮本さんのお話しでした。

賢威8 が目指したもの

  • 軽量化と高速化
  • UXを意識したデザイン
  • 編集や管理のしやすさの向上

この3つ、特に賢威7.1から開発に加わった私は、賢威8開発当初は開発に加わっておりませんでした。

その間、賢威7.1までとはまったく異なる思想で賢威8が開発されていました。

新機能について、賢威の開発思想についてお話しがありました。

知ってるくせに「なるほど〜〜」と関心してしまいました(笑)

賢威 開発マネージャー 宮本氏 と 松尾氏

さて、続いて…

賢威8 カスタマイズについて

登壇中のワタクシ

賢威8 を使ってオウンドメディア的なサイトを作った
!important 2019 でハンズオンした事例も交えながらカスタマイズを紹介させていただきました。

途中のデモンストレーションする際にはネットが切断され、「グダグダ」の感想もいただいてしまい、大変申し訳なかったです。

また、今後の賢威として Gutenberg 対応の進捗と近日公開予定のお知らせをさせていただきました。

これはお楽しみに…

機会をくださった 株式会社ウェブライダー さま

お聞きいただいた皆様、ありがとうございました!!

会場でもがんばってくださったスタッフの皆様、ありがとうございました!

みなさまのおかげです! ありがとうございました!

そして…

第3セッション 松尾茂起氏によるセッション

このセッションは「ツイート禁止」もちろん「ブログで記事化も禁止」です。

松尾氏のセッション始まりました!

感想だけ…

内容すごかったです。これを聞くためだけに賢威買って参加費を支払っても安いくらいだと思う内容でした。

今後のウェブ制作にかなり希望が見える内容でした。

大変ありがとうございました!!!!

この中でミニワークショップもあり、参加者同士の交流も生まれたようです。

さすが…の一言でした。

当日配布された 舘田珈琲焙煎所さまのKENIコーヒーバッグ

WEB RIDER -KENI- 特製です!ありがとうございます!!

さて、最後に…
賢威アワード2019 の発表です!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で