この記事の所要時間: 322

2019年7月19日(金)に開催された

賢威初のユーザー向けイベント
賢威ユーザーミートアップ2019 in 京都
に参加しました。

賢威ユーザーミートアップ2019 in 東京 のブログも書いてますのでそちらも御覧ください。

賢威とは 〜 および

賢威8テンプレートの「新機能」 につきましては

賢威ユーザーミートアップ2019 in 東京の記事をご参照ください。

賢威8 カスタマイズについて

こちら、前回の「in 東京」からガラッと変更いたしました。

フォローアップでご覧いただけると思いますので東京でご参加の皆様、少々お待ちください。

賢威8 を利用したカスタマイズ例ご紹介

賢威8 でヘアサロン

ヘアサロンカスタマイズです。予約システムにプラグインを使ってます。※架空の店舗です。

賢威8 でグルメサイト

グルメサイトです。カテゴリーを地域にしてカテゴリーで絞り込みもできます。

賢威8 でコーポレートサイト

コーポレートサイトです。これは私の会社「株式会社ジーティーアイ」が運営しているサイトです。本番ですw

賢威8 通常ブログのちょっとカスタマイズ

ブログですが、ヘッダをはじめ雰囲気をダークモードのようにしてます。

賢威8 でオウンドメディア

こちらは !important 2019 で「賢威カスタマイズ」ハンズオンセミナーでも行ったカスタマイズです。

スタッフ一覧ページを追加し、投稿数順で並べています。

このように賢威8で機能追加された著者情報を並べて表示することで楽しげになるカスタマイズです。

サイドバーの記事ランキングとともに競争して書くようになりますw

実はこれは「開発者ブログ」でもやってるんですが、どちらもTOMMYに負けてます…

ハンズオン資料は参加者に配布されますのでお楽しみに!!

in 東京では「近日リリース」だったアレがリリースされました。

「in 東京」では「近日リリース」として紹介させていただいたメニューの増設がリリースされています。

ぜひ、最新版をダウンロードされてください!!

そしてブロックエディタ版も近日リリース!

ブロックエディタ版ももうすぐ…

検証中段階ですのでお楽しみに!!

ありがとうございました!

…という感じで登壇終了しました。

東京、京都通して来ていただいた方もいらっしゃって大変うれしかったです。

ありがとうございました!!!!!

怒涛の2週連続登壇、こんな機会を与えていただいた株式会社ウェブライダーさま、ご参加いただきましたみなさま、大変ありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で