この記事の所要時間: 456

私のLTについて

前回まで9月14日に行われました JP_Stripes キックオフ in 福岡 の素晴らしいセッションについて書きつづけて来ました。今回が最終回です。

今までのエントリーは下記の通り
Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!!
Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート2
Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート3

今回は最後に私の発表内容について と お知らせ になります!

Stripe決済をWelcartに追加するモジュール作った!

…まだ出来てないんですが(笑)

スライドはこちらです。

「本日、ヌーラボTシャツにてLT登壇します!」

っていうことでこれ!

実は…ヌーラボTシャツあたったー

ー!

のでした。

そのエントリーは後日書くとして・・・内容について

Stripe on Welcart リリースします!!

Stripe の決済をいつも使っているWelcart に追加したい! ってことで作りました。

過去にはこんな作品もリリースしています。

GTICart (WebPay決済が出来るように改造した Welcart・・・某所でちょっと叩かれた)※これについてはなかったことにしたいw

上記の経験を活かしてプラグイン化した WebPay on Welcart (現在はWebPayが終了してしまいましたので販売停止しています)

上記を元にした PAY.JP on Welcart (WebPay終了の時からお世話になっています!)

あと、実は表に出ていませんが NihaoPay 用もお客様のご依頼で作ったりしてます。(商品化予定なし)

この流れで Facebook上でこう言い放った・・・

「佐藤さん、そろそろ Stripe 決済モジュールも作ってくださいよ!って聞こえた。」 って。
そしたら・・・

小島さんに JP_Stripesへご招待されました(笑)

・・・ってことで作るしかなくなって、課金が出来たーーってところで・・・

「Stripe on Welcart WordPressのECサイト構築プラグイン Welcart に Stripe決済を追加するプラグインを・・・つくた!」
ってまた言い放ちました。(自信なさげに「友達のみ」で公開w)

そしたら上記画像のとおり小島さんに LTしてくださーいって誘われましたので、「おねがいしまーす!」って流れでした。

ちょっとFacebookにあるとおり「こういうプロダクトもやっているので会社に入ってくださいw
株式会社ジーティーアイ採用情報

採用情報
https://gti.co.jp/recruit/

株式会社ジーティーアイの採用情報です。積極的な採用は行っておりません。一緒に仕事した上で決めますのでウェブシステム開発について未経験者はご遠慮ください。

Stripe っていいよね

nulab Tシャツで登壇しました!

Stripeについてどーのこーの言わせていただきました。
上述のスライドにあるとおりでオフレコは書いてませんしここでも書けませんってくらいかな。

一つ、小島さんが言っているのでいいのか・・・ということでこちらにも掲載

っていうことで Stripe の管理画面は現在英語なんですが、日本語ベータ版があるとのこと(ご相談の上ご利用になる模様)

ますます障壁ないじゃないですか〜。

弊社の場合、プラグインを作っているので お客さんにおすすめできるっていう意味で日本語管理画面はすごく広めやすい!!
そして、日本で多い J○○ も・・・

ということで、ありがとうございました!!!

そしてみんなで集合写真!盛会でした!!ありがとうございました!

最後に・・・

こういうことになってしまいました(笑)
福岡リーダーズということで広めていければと思います!

Stripe on Welcart について