「Welcart」の記事一覧

CMS関連記事

Welcart に Stripe, PAY.JP 決済デモ

Welcart の最新版を追いながら一応メンテナンスし続けています。 都度クレジットカード情報入れる感じならなんとかなりそうだけど… 「Welcart Stripe 決済」キーワードで検索されていることも多いようで… 心苦しいのですが Welcart でのサイト構築をご依頼いただいた場合のみ導入のお手伝いをさせていただ …

Welcart用 Stripe, PAY.JP 決済導入プラグインへのリクエストについて

弊社が Welcart用に制作しておりましたプラグインがありました。 Welcart 標準では備わっていない決済を導入するものでした。 今回、NPO法人さまからのPAY.JP on Welcart のリクエストがありました。 最新版に調整を行いました ずっとお断りしてきたのですが、このコロナ禍においてお役に立てることで …

CloudGarage Release Tour in Fukuoka に参加しました!!!

CloudGarage Release Tour in Fukuoka 事業部長 角さん と n氏 CloudGarage リリースおめでとうございます! 東京で行われたリリース当日のパーティにもお呼ばれして参加させていただいたのですが今回の福岡パーティーもご招待うけまして601worksで参加してまいりました。 東京 …

Stripe on Welcart リリースしました!

Stripe をWelcart の決済にするプラグイン! 逆に言えば Welcart に Stripe の決済を追加するプラグインです。 Stripe については先日まで4回に渡って書いていたブログでも詳しくかいています。

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート4

私のLTについて 前回まで9月14日に行われました JP_Stripes キックオフ in 福岡 の素晴らしいセッションについて書きつづけて来ました。今回が最終回です。 今までのエントリーは下記の通り Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! Stripe ユーザーグループ …

Stripe のイベント in 福岡にてライトニングトークします!

Stripe 決済をWelcartにもたらすプラグインを開発中 ・・・実は開発中なんですが、それをTwitterかFacebookでボソっと言ったところ 小島さんからお誘いを受けましてライトニングトークさせていただけることになりました! 詳細こちら JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fuku …

WebPay サービス終了します!!今月いっぱい!

2017年4月といえば・・・ WebPay のサービスが終了します。 昨年10月中に発表された WebPay のサービス終了通知 から半年が経過しました。 そしていよいよ4月いっぱいで API の利用停止、5月31日の最終売上金でサービスが終了します。 引っ越し先なのですが・・・

PAY.JP が 年次の定期課金に対応されました!

PAY.JP さんが「年次の定期課金に対応された」・・・ということで WebPay か PAY.JP か 利用目的によって別れていた部分「年次の定期課金」がまたクリアになりました。 WebPayはいよいよ3月いっぱいの運用終了までカウントダウン状態となりました。 ますます移行しやすくなってきました。 弊社が Welca …

お名前.com レンタルサーバー上の ソニーペイメント テスト環境にてエラーになった

ソニーペイメントさん、月額基本無料!手数料も安い! なので、最近はこちらオススメです!! でも、お名前.comのレンタルサーバーでこんなエラーが出ていたので調べたのです。 [2016-11-22 16:39:54] e-SCOTT send error : TLS1.2接続に失敗しました [2016-11-22 16: …

PAY.JP さんが WebPayからの移行をサポート

先日サービス終了がアナウンスされた WebPay からの移行をサポートするという記事が PAY.JP さんから発表されました。 弊社としても PAY.JP さんはオススメですので大変安心しております。 サポートされる必要がある場合は下記の場合です。 Customer や Recursion オブジェクト(定期課金) を …

WebPay サービス終了のお知らせがありました

弊社にてWebPay決済を組み込み始めたのが2013年夏から秋頃でしょうか。 今回、こんな発表がありました。 「WebPay」サービスの終了について(お知らせ) またひとつの時代が終わった感じです。 私の中では 「WebPay決済以前」 と 「WebPay決済以後」 っていうのが確実にあります。 WebPay決済以前 …

プラグイン WebPay on Welcart と PAY.JP on Welcart の制作ライセンス値下げしました

弊社で制作しております。下記2つのプラグインがあります。 WebPay on Welcart Welcartで WebPay による決済を利用出来ます。 PAY.JP on Welcart Welcartで PAY.JP による決済を利用出来ます。 この2つのプラグインにはそれぞれ2つのライセンスを用意しております。 …

Welcart のログイン後、会員情報ではない画面を表示させる方法

WordPressにECサイトを構築出来るプラグイン Welcart(ウェルカート:コルネ株式会社) で 会員さんがログインしたあと、デフォルトでは会員情報が表示されるのですが、これを任意のページにしたいなぁ〜っていう方法をご紹介します。 こんな感じのコードをWelcartを動作しているテーマの functions.p …

WebPay on Welcart ボタンのテキストを変更できるようにしました。

弊社、株式会社ジーティーアイで販売中のWelcart向けWebPay支払いプラグインの機能追加をしました! 以下、販売サイトの「ジーティーアイショップ」のお知らせをそのまま掲載しました。 WebPayでの決済時に表示されるボタンの中のテキストを変更できるようにしました! まずはこちらをご覧ください。 通常のパターンのや …

今までの商品を刷新しあらたにWebPay、PAY.JP追加プラグインの販売を開始いたしました。

株式会社ジーティーアイ 運営の ジーティーアイショップ にて Welcartに「WebPay」「PAY.JP」決済を追加するプラグイン販売してます。 WelcartでWebPay決済をやりたい!! っていう方に朗報です。 本日より 「WebPay on Welcart」プラグインを発売開始いたしました。 また、無料で作 …

PAY.JP on Welcart 発売開始しました!

本記事に掲載している PAY.JP on Welcart の販売は終了しております。 2021/12/31 前回、こちらの記事で紹介したようにPAY.JP決済をWelcartに導入するプラグインを作りました。 PAY.JP on Welcart 販売中 販売はジーティーアイショップで行っています。 PAY.JP決済をW …

WebPay と PAY.JP の違い

2016/6/29 PAY.JPのPAY ID支払いについて追記しました。 現在 PAY.JP を Welcart で利用出来るようにするプラグインを作ってます! で、いろいろプログラミングしておりましてこんなことが浮かんできました。 「WebPayのいいところ」 「PAY.JPのいいところ」 両者のどちらかにしよう・ …

PAY.JP 対応プラグイン 開発中 Welcart向け決済

BASEのオンライン決済 PAY.JP 恥ずかしながらこれまで知らなかったサービスでした。 カード情報ポータルサイトに詳しい説明とインタビューがあります。 こちらの決済に対応したプラグインを開発中です。 先日開発し現在販売中のWebPayプラグインでも定期課金が使えるようになってますが こちらの PAY.JP では定期 …

足を負傷・・・肉離れしてしまいました。

若いっていいなぁ 突然襲った肉離れ 6月19日の日曜日自宅近くの公園で娘と遊んでいたらサッカーボールがコロコロ転がってきたので蹴り返そうと思った・・・次の瞬間、やってしまいました。 「ビーーン」 っていうふくらはぎを鉄パイプで叩かれたのかと思うほどの痛みが襲いました。 一応、サッカーボールはナイスなくらい良い返しができ …

WebPay on Welcart 発売開始!

WelcartでWebPay決済をやりたい!! っていう方に朗報です。 本日より 「WebPay on Welcart」プラグインを発売開始いたしました。 ご購入は「ジーティーアイショップ」へどうぞ! 1サイトだけで使いたい方は1サイトライセンス 1サイトでしか利用しない方は1サイトライセンスをご購入ください。 利用す …

WordPress + Welcart で全体がhttpsなのに商品が http になっちゃう

WordPressでWelcart なんども作っているのに今回なんだか変な事象があった・・・。 https:// にしたいのにならないのだ。 厳密にいうと商品ページが http:// になっちゃう もちろんWordPressの設定で表示もWordPressサイトも https:// 〜で始めてるし Welcartの設定 …

WebPay on Welcart プラグイン作りました!その詳細と解説です。

2016/6/20 支払方法を4つ追加から6つ追加にしました。定期課金の「年単位」「月単位」に加えて新たなカードを選択できないことが判明したため「定期課金(年単位・会員紐付け)」と「定期課金(月単位・会員紐付け)」を追加しました。 Welcart(ウェルカート)にWebPay決済を追加できるプラグインを開発しました 従 …