2016/11/18 追記 肝心の法務局への申請が抜けていました・・・。一番上に追加してあります。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ジーティーアイ はバタバタと移転中であります。
移転先や写真は落ち着いたころに展開させていただきますのでその際は遊びに来てください!!!

お祝いもお待ちしております(笑)

さて、毎回困るのでまたまとめてみました。

今回は書類等のダウンロードリンク付きで。

毎回この作業するのもうイヤだ(笑)

さて、淡々と進めていきます。

移転の手続き一覧

法務局


商業・法人登記申請の申請書様式ページです。
商業・法人登記の申請書様式

法人の移転については
「3 商号・目的の変更,本店移転」 → 「1-13 株式会社本店移転登記申請書(管轄登記所内移転)」 または 「1-14 株式会社本店移転登記申請書(管轄登記所外移転)」 になります。

PDFもありますがこちらは Wordファイルまたは 一太郎ファイル をダウンロードしてパソコンで打ってしまいましょう!
それをプリントアウトして使えるようになっています。

税務署

[手続名]異動事項に関する届出
こちらの「異動届出書」

[手続名]給与支払事務所等の開設・移転・廃止の届出
こちらの「給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書」

都道府県

福岡県福岡市中央区の場合
福岡県西福岡県税事務所
から
福岡県電子申請 分類別検索:法人二税
で、「法人異動届<様式ダウンロード>」

※その他の都道府県の場合は 「○○県 法人 移転 県税」 などで検索すると良いです。

社会保険事務所

移転先が同一管轄の場合
適用事業所の名称・所在地を変更するとき(管轄内)の手続き

移転先が管轄外の場合
適用事業所の名称・所在地を変更するとき(管轄外)の手続き

郵便局

転居届
転居・転送サービス – 日本郵便

電話・電気・ガス・水道等

電話なんかはすぐに手続きしちゃいますが、電気の開始・終了届、ガスの開栓・閉栓の連絡、水道の使用開始・終了の連絡などきちんとやりましょ〜!

とにかく早めに手続きしましょう!

その他・・・

公共職業安定所

労働基準監督署

警察署

消防署

弊社は一人ですし車庫証明はないのでこのあたりは無縁なんですけどこういうのもありますよね〜。

今回は・・・

今回の引っ越しは実は通りが一つ違うだけで福岡市中央区大名の範囲内です。
そして、某 永野氏も一緒です。

また、一席空いてるんですよね・・・実は。

現在ゆるーく募集しようかな・・・という準備中です。

しばしお待ち下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で