「法人」の記事一覧

法人移転手続き完了! 株式会社ジーティーアイ

法務局にて異動手続き後の話 法務局に異動届を提出して1週間。   手続きが完了してました! 履歴事項全部証明書が新住所になっています。   これを持って・・・残りの異動をするわけです。   住信SBIネット銀行、楽天銀行 ネットバンク各社ですが、こちらはそれぞれ 履歴事項全部証明書の原本(発行されたやつ)が必要でした。 …

法人の移転手続き・・・2016年バージョン

2016/11/18 追記 肝心の法務局への申請が抜けていました・・・。一番上に追加してあります。どうぞよろしくお願いいたします。 株式会社ジーティーアイ はバタバタと移転中であります。 移転先や写真は落ち着いたころに展開させていただきますのでその際は遊びに来てください!!! お祝いもお待ちしております(笑) さて、毎 …

法人の住所異動、忘れちゃいけない手続き・・・忘備録含む

法人の移転申請してきたんですが 3月11日に完了して、その日以降「登記の履歴事項全部証明」が入手可能になります。 で・・・、その後にしか住所変更出来ないところも沢山あるので、一応連絡箇所すべて挙げておきたい! やるべきこと・・・・一覧とも言う(笑) 公官庁 ・法務局 ・ねんきん事務所 ・税務署 銀行その他 ・銀行(ネッ …

法人の本店移転についてのリンク

そろそろ、弊社は天神に引っ越します!! で、移転の手続きを調べているのですが 参考になりそうなリンクをちょいちょいとこちらにアップしていこうと思います。 前回、増資の時は司法書士さんに依頼したのですが、今回・・・どうしようかな。 さすが、不動産屋さん!関係官庁が表でまとめられていて見やすいです。 チェックリスト的に使え …

ライブドアレンタルサーバーから新プラン発表「気軽にはじめるクラウドエクスライト 個人利用から法人まで幅広くご利用頂けるプラン」

一昨日よりライブドアレンタルサーバー(データホテル)から新プランが出ました! 気軽にはじめるクラウドエクスライト 個人利用から法人まで幅広くご利用頂けるプラン. このプランはこれまでのSTART!のプラン(root権限なし)と同一程度の価格、なんと月額「¥1,050」でVPS(root権限あり)が利用できてしまうという …