「税金」の記事一覧

納付書

源泉徴収税の納付書「徴収義務者」欄が古い住所だった

タイトルの通りなんですが… 7月になったので「源泉徴収税」を支払おうと思ってですね。 手元に納付書があったんで、それで送金しようと思ったわけですよ。 もうすでに freee で納入金額はわかっていますので、それを納付書に転記して支払うだけ! カンタンです。 freee さまさま です。 で、いざ納付書を見ると… 旧住所 …

法人の移転手続き・・・2016年バージョン

2016/11/18 追記 肝心の法務局への申請が抜けていました・・・。一番上に追加してあります。どうぞよろしくお願いいたします。 株式会社ジーティーアイ はバタバタと移転中であります。 移転先や写真は落ち着いたころに展開させていただきますのでその際は遊びに来てください!!! お祝いもお待ちしております(笑) さて、毎 …

源泉徴収の税金を払った。源泉徴収票を市へ送った・・・

1月中にやらなくちゃいけないこと・・・ 「源泉徴収の税金」を払うこと。 そして「源泉徴収票」を受領者の所在地のある市区町村に送ること。 これが終わった。 今日は体調不良でリクトさんへ行くはずが行けず・・・ ちかくの西日本シティ銀行で済ませました。 この作業が終わるとやっと年末から解放された気分になる(笑) 1人社長でも …