「法務局」の記事一覧

ひとり会社の会社設立(法人設立)まとめ

先日パートナーの某氏が会社設立しました! パチパチパチパチパチパチ おめでとうございます!! その際、いろいろ聞かれて答えていたのですが、いちいちこのブログの過去記事が役立ちまして… なかなかいい感じだったのですが、なんせ1記事にまとめているわけでもなく、このときは…こちら、そういうときは…この記事、ああそれは…って感 …
法務省

登記簿謄本もオンラインで郵送で取れる 登記・供託オンライン申請システム

昨年末、本社移転したのですが、まだ住所変更していないものがありました… 無念… 法人の住所変更は添付資料が必要なことが多く、個人であれば免許証でもあればいいんでしょうが、その免許証にあたるものが…登記簿謄本(履歴事項全部証明書)になるんですよね…。 しかも、発行から3ヶ月、長くても半年以内のもの…ということになるので、 …

本店移転登記(管轄内)申請しました!

本日、福岡法務局に行ってまいりました。 本店移転登記(管轄内) 申請を行いました。 申請内容に修正がなければこのまま 12月9日に登記が完了するそうです。 ホントの地獄(住所変更地獄)はそこからなんですけどね… 今回、はじめて「ひとりでできるもん®」というサービスを利用しましたのでご紹介します! ひとりでできるもん® …

法人の移転手続き・・・2016年バージョン

2016/11/18 追記 肝心の法務局への申請が抜けていました・・・。一番上に追加してあります。どうぞよろしくお願いいたします。 株式会社ジーティーアイ はバタバタと移転中であります。 移転先や写真は落ち着いたころに展開させていただきますのでその際は遊びに来てください!!! お祝いもお待ちしております(笑) さて、毎 …

だいぶ遅れましたが・・・法務局へ行って来ました。

なんだかんだ先週いっぱいジタバタしてまして、ご報告が遅れましたが、7月2日に法務局へ行きまして登記申請を完了しました。 このブログの「会社設立」のカテゴリを見ていただければ会社設立したい方のお手伝いになれるかな・・・と思いながら書いていたんですが、先月書いた通り「会社設立専門・格安代行センター」様に依頼したため、だいぶ …