「事務所」の記事一覧

ご報告 株式会社ジーティーアイ 移転しました!

このたび、9月20日付け(9月22日申請)で本店移動しました。 新住所は下記の通りです。 815-0033 福岡県福岡市南区大橋1−23−23ロワールマンション大橋2−201 電話番号は変わらずです。 https://gti.co.jp/company/ 今後ともどうぞよろしくお願いいたします! 先日10周年でご挨拶し …

営業電話に疲れてきました(笑)

最近、また新年度に入ったせいか「営業電話」が多いんですよね。 ※まあ通年多いですが、この時期とくに…ですね。 ここのところ、どれだけ簡潔に切れるか(穏便に)を目指して対話するようにしています。 一応、気になったものについては対応しています。全部が全部断っているわけではないんですが、やっぱり時間を無駄に奪われたくないので …

ひとり会社で郵便の不在票を持っていくときの確認書類

タイトルながっ! …どういうことかというと な〜るほど、集配してる郵便局が近いのがこの事務所のいいところ。 早速、受け取りに行くことに。 そういえばなにを持っていけばいいんだろう? ふと考えました。 ここ(事務所)は私の家ではありません。 私がこの会社の代表(関係者)ということを証明するのもどうしよう… そこでシミュレ …

ひとり会社の会社設立(法人設立)まとめ

先日パートナーの某氏が会社設立しました! パチパチパチパチパチパチ おめでとうございます!! その際、いろいろ聞かれて答えていたのですが、いちいちこのブログの過去記事が役立ちまして… なかなかいい感じだったのですが、なんせ1記事にまとめているわけでもなく、このときは…こちら、そういうときは…この記事、ああそれは…って感 …

株式会社ジーティーアイ FAX番号解約しました

もうすでにない電話番号なのであらためて書きませんが、株式会社ジーティーアイのFAX番号を閉鎖しました。 ファックス番号解約した経緯 解約に至った経緯は単純明快… 必要ないからです。 必要なときはあったのか!? 2012年起業と同時ではなかったですが長い間2回線持っていました。 こちらから送ったことは何度かありましたが、 …
納付書

源泉徴収税の納付書「徴収義務者」欄が古い住所だった

タイトルの通りなんですが… 7月になったので「源泉徴収税」を支払おうと思ってですね。 手元に納付書があったんで、それで送金しようと思ったわけですよ。 もうすでに freee で納入金額はわかっていますので、それを納付書に転記して支払うだけ! カンタンです。 freee さまさま です。 で、いざ納付書を見ると… 旧住所 …

アパートや賃貸分譲マンションを会社の事務所として借りる

私は現在まで3回会社登記をしています。 その3社ともいわゆるオフィスビルやオフィス用スペースでの起業ではありませんでした。 本来は自宅で起業することでオフィス賃貸料を抑えられたりシェアオフィスを法人登記プランで借りるという選択肢もあるのでしょうが、性格的に無理なんですよね(笑) 自宅だと、ずっとテレビを見続ける自信があ …

本店移転登記(管轄内)申請しました!

本日、福岡法務局に行ってまいりました。 本店移転登記(管轄内) 申請を行いました。 申請内容に修正がなければこのまま 12月9日に登記が完了するそうです。 ホントの地獄(住所変更地獄)はそこからなんですけどね… 今回、はじめて「ひとりでできるもん®」というサービスを利用しましたのでご紹介します! ひとりでできるもん® …
引っ越し準備中

本店移転手続き

株式会社ジーティーアイは 12月より福岡市南区へ移転することになりました! 新住所はおいおい…として、電話番号は変わらず…です。 しかし… 今回、役所的な管轄がかなり変わります。 あの申請はどこだっけ?これは?あとなにがあるんだっけ???ってなりそうですよね。 以前、博多区からの引っ越しの際も利用したサイトをご紹介しま …

福岡市の区による 税務署・県税事務所・年金・ハローワーク管轄

会社設立すると、税務署や県税事務所、年金事務所、ハローワーク…あとなんだっけ??? わからなくなるくらい書類を提出するところがあります。 まだ設立時は「気合」が違いますから、なんとなくできるんですが、個人のまま会社移転とかしちゃうと… なにをどこに出せばいいのかわからない! とにかく移転届を出しまくる必要があります。 …

じーてぃーあい さん引っ越したってよ

このたび、株式会社ジーティーアイ は無事に前の事務所を返却し新しい事務所に入ることが出来ました! ご報告とともにプレゼントをいただいておりましたのでご紹介させていただきたく存じます。 穴井さん、ありがとうございます! JP_Stripes や tenpu でお世話になっております 穴井さん(株式会社イノベーター・ジャパ …

旧事務所引き上げ

本日、旧事務所 601号室から退去しました! 掃除も終わってガランとした室内 退去完了! 約2年半お世話になりました! ここで大きくなった人脈や仕事もたくさんあります。 思えば 601works も 合同会社01wave もここから生まれました。 おもしろいことに 奇妙な感じ…ってほどでもありませんが ここ数回の引越し …

株式会社ジーティーアイ 引っ越しました!!

!important 2019 の興奮も冷めやらぬ中、4/22(月)から引っ越し作業開始しました!! 住所は下記のとおりです。 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-9-7- 705 実は以前の住所と同じで建物内で 6階と7階の差です。 そのあたりはこちらをどうぞ ベランダから見た風景 今度の事務所は同じ建物内 …
写真:引っ越します!

株式会社ジーティーアイ は 4月22日より新事務所に移転します!

株式会社ジーティーアイ は 2019年 4月 22日より新事務所に移転することになりました! 新しい事務所の住所は下記のとおりです! 新事務所について 新住所 株式会社ジーティーアイ 福岡市中央区大名1丁目9-7 705号 その他もろもろ変わりません! What’s!? え!? 変わってないって!? いえ、 …

2018年もよろしくお願いいたします!東京ツアー

毎年、株式会社ジーティーアイの年度開始時期に合わせ、東京でご挨拶まわりを行っております。 今年度 2018年度は 弊社の第7期となります。 今回の東京ツアーは先日立ち上げたばかりの 合同会社01wave のメンバーと合同で行きました! 福岡空港は街に近いっ! 7月3日の朝、台風の動向が気になりながらもなんとか東京方面は …

2018年6月14日 合同会社01wave 設立のお知らせ

株式会社ジーティーアイ 代表取締役 佐藤 です。 この度、合同会社01wave を設立いたしましたのでご報告させていただきます。 この会社の代表は Office EN 永野 英二氏で私は名刺にあるとおり 最高開発責任者(Chief Development Officer) に就任いたしました。 01wave とは? 株 …

株式会社ジーティーアイ ロゴ ステッカー作りました!

株式会社ジーティーアイの決算は6月なので… 第7期に向け 第6期 の最後にステッカーを作りました! ダダーン! ババーン! これで、先日作った「さとーさんアイコン」を再現できました。 先日、CSS Nite in Fukuoka Vol.12 の日に出来たてホヤホヤで、当日何枚か配布しましたがまだまだあります… 事務所 …

さとーさん、アイコンできました!!

すてきなアイコンを「ておりこ」の宮成さんに依頼しましたー! この様子はこちらに・・・ ウェブ屋のさとーさん アイコン ウェブ屋ってことで MacBook Pro 13インチ 持ってます。 601works に入居された ておりこ さんには大変お世話になっております。 601works 盛り上がってまいりました! 最初、 …

京都ツアーと進化

3月5日から7日まで京都に行ってまいりました! 打ち合わせに行かなければならなかったので3月もまだ浅い頃に日程を設定し 601works でもおなじみの 永野さん とともに行ってまいりました。 出発当日はあいにくの雨。 博多から京都まで景色がずっと雨模様でした。 ただ、気温は高く暑かったんです。 暑いし雨だし・・・ そ …

Evolve #01 601works 勉強会

Evolve ・・・ !important から派生した勉強会 まず、今回初となる Evolve について ディレクターがインフラを勉強し、エンジニアがマーケティングをおこない、プログラマーがディレクションをおこなう、それぞれが「別の職域」を意識し、実行してきた2017年の601works。 その動きからヒントを得て、 …

2017年 601works 忘年会 開催しました!

韓国焼肉 蓮さんで 601works 主催の忘年会を開催しました! 2017年ももうすぐ終わり・・・ 長いようで短いような・・・やっぱり長かったような、充実した1年になりました。 去る2017年12月19日に弊社事務所「601works」主催のランチ会から派生した「忘年会(夜の部)」を行いました! その様子をレポートし …

!important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- に参加しました! part 3

2017年12月2日(土)に行われました !important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクターの本質と本音- に参加した感想を書いています。 今回 part 3 となっています。前回、前々回のブログも併せてご覧ください。 !important #06 -初めて明かされるプロデューサーとディレクタ …