このブログで2016年4月によく閲覧された記事をご紹介します!!

第10位

144回表示
ゲーム機修理の専門店 リペアネット に修理を依頼したらすごく早く出来上がりました!

ゲーム機修理の専門店 リペアネットさんの記事が根強い人気で先月も10位でした。
リペアネットさんはYoutubeでいろいろな修理をアップされていて信頼できるなぁ〜って思ったので依頼してみたらものすごく対応が良かったという記事です。

第9位

159回表示
やよいの見積・納品・請求書 の 見積書カスタマイズ

私自身はもう使っていないのですが・・・「やよいの見積・納品・請求書」のお見積書をカスタマイズする方法です。
角印とか表示位置とかいろいろ書いてます。参考になれば幸いです。

第8位

178回表示
Apple ID変更したぁーー!結構めんどくさい(笑)

これ関係はAppleさんが新機種出すたびにランキング上がってきますね。
今回はiPhone SEが発売されたのでまたランクアップしたのでしょうか。
そういえば今はiPhone使ってないのでこの記事がすでに正しいかどうかよくわかってません。
今度はiPhone7出たらiPhoneユーザーに戻ろうと思っていますのでその時確かめます(笑)

第7位

222回表示
MW WP Formでハマった件 の 続き

MW WP Formは私もいつもお世話になっているメールフォームプラグインです。
決してこのプラグインの不具合ではないのですが、ちょっとハマってしまう点とその修正方法を書いています。
実は私もいまだにこのページに救われてたりして・・・(笑)

第6位

232回表示
キャンドゥの iPhone5/5S用クリアソフトケースが素晴らしい!!

こちらの記事もiPhone SE発売で再浮上してきた記事です。
iPhone5とサイズが同じiPhone SE用に100均で買えるケースを探している方が多くなったのでしょう。
このケースは凄い重宝しましたのでオススメです。
材質的に黄色くなってくるので定期的に買い換えるのも痛くない金額ですしね。

第5位

245回表示
Office2013サインインしないといけないのをやめたい!・・・やめたはいいけど、保存後のファイルの変更出来ません

こちらの記事を書いたのは2014年1月。
今この記事の信ぴょう性は正直保証できないので詳細は割愛します。
Office2013よりも Office365のほうがMacユーザーにはありがたい。
ただ、なぜか認証が同期しない時があって何度もログインしなくてはならない感じになる時がある・・・。正直めんどくさい(笑)

第4位

258回表示
iPadに繋いだBluetoothキーボードで入力言語の切替を行う方法

これね。
結構知らない方多いので常にこのブログの閲覧数ランキング上位に上がってます。
option+スペース で文字切替出来るのですが、そもそもキーボードを作っていないと出てこないよ・・・って話しです。

第3位

266回表示
ブログの記事一覧をウェブサイトに貼る方法 | アメブロ,livedoorブログ,WordPress.comブログ,Blogger,はてなブログ,FC2ブログ,jugem

この記事はタイトル通り アメブロ livedoorブログ WordPress.com Blogger はてなブログ FC2ブログ jugemブログ の記事一覧をウェブサイトに貼り付ける方法です。
サンプルをダウンロード出来るようにしてありますので人気が高いのでしょうか。
この記事はいつも上位に来ている常連です。
そろそろこのライブラリより良いのが出てそうなので見なおしてみようかな・・・機会があれば。

番外

344回表示
Home page / Archives

このブログのトップページが第3位と第2位の間のアクセス数です。
・・ってことはこの先の2位・1位は確実にこの記事目当てでこのブログに訪れている方がいるランキングってことですね。
いつもありがとうございます。

第2位

388回表示
福岡移住して4年が経過しようとしているのでまとめてみました

この記事は4月に書いたばかりの記事なのですごい食い込んでいることがわかります。
4月4日に書きました。この日だけで207ビューでした。
4年経ってわかったこと、他にもいろいろありますがいつかまたまとめてみたいと思います。
ホントはもう少し成功していてお金持ってるはずだったんですがね(笑)
ちょっと失敗してるかなw

第1位

477回表示
どんなフォームにでも使えるexValidationの使い方 基本編

この記事は不動の1位がずっと続いています。
exValidationっていうすごいヴィジュアル的にもコード的にも使いやすいJavascriptのバリデーションライブラリの紹介記事です。
この記事の他にも「どんなフォームにでも使えるexValidationの使い方 応用編」も書いていてこちらも第11位なんです。
基本編はこのライブラリの基本設定や使い方がよりわかりやすく書いてあります(・・・のつもりです)
実は応用編の方を先に書いたんですよね〜。
しかしながら、このライブラリの元サイトがなくなっていて備忘録的に基本編を書いたら、ニーズがたくさんあった・・・っていう感じがこのランキングにあらわれていると思います。

すごい優れたライブラリです。ありがとうございます。

これからもいろいろ書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

でも、ちょっと意外なのは「WordPress」の記事が1つしかランクインしていないこと。
一番記事数が多いんですがね・・・(汗)
もっと頑張りまっすw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で