この記事の所要時間: 419

毎年、株式会社ジーティーアイの年度開始時期に合わせ、東京でご挨拶まわりを行っております。
今年度 2018年度は 弊社の第7期となります。

今回の東京ツアーは先日立ち上げたばかりの 合同会社01wave のメンバーと合同で行きました!

スポンサー広告 株式会社ジーティーアイ

福岡空港は街に近いっ!

7月3日の朝、台風の動向が気になりながらもなんとか東京方面は無事に飛行機が飛んでいるとのこと
福岡空港の待ち合わせ場所に向かいました。

写真: 福岡空港内、待ち合わせ場所となった コクミンドラッグ の店舗前

福岡に来て6年、会社設立と同じく今年7年目となります。
福岡で大変気に入っているのが、空港が街に近いこと。

事務所が天神にありますがそこから市営地下鉄で駅5つ。
自宅からも博多駅経由で電車でも30分以内。
アクセスの良さが福岡の魅力のひとつですね。

写真: 空港の様子。当日は台風が近づいており雨が大変たくさん降っていました。

台風が近づく中、逃げるように飛び立ちました。

写真は富士山?アナウンスを頼りに撮影しましたが、これそうなん?
よくわかってません(笑)

写真: 飛行機からの眺め。雨が降っていた福岡から空に飛ぶといい眺めでした。

宿泊先の新橋へ

「しんばしっ」
おっさんの街の印象が強い、新橋が今回の宿泊先です。
私は個人的にいつも池袋が多いので新鮮な感じ。

写真: 新橋のシンボル SL

7月3日はいつも大変お世話になっております 株式会社アッタデザインさんにご挨拶と懇親会の予定。

その予定を前に秋葉原へ行きました。

スポンサー広告 WordPress のカスタマイズは株式会社ジーティーアイ

秋葉原にて

秋葉原にて 合同会社01wave 代表 永野氏と恒例の写真撮影。

写真: 合同会社01wave 代表 永野氏。秋葉原のケバブ店の前で撮影。

秋葉原いつ来てもおもしろい。飽きない。
いろいろなガジェットがあって男性にはたまらんスポットですな〜。

写真: 秋葉原のツクモパソコン本店付近。このあたりはパーツやおもしろいものを売っている店がいっぱいあって楽しい。写真: 秋葉原にて撮影した名前もしらないアニメのキャラクター女の子4,5人組のアイドル風のグループ。

このあと、私の古巣 株式会社コンサイズ へ、いつも突然行っちゃってすみません。

株式会社アッタデザインさんへ

株式会社アッタデザインさんは 601works で大変お世話になった釣巻さん、そして最近601worksからアッタデザインさんへ就職された平原さんが在籍する会社です。

株式会社ジーティーアイとしても 合同会社01wave としても大変お世話になっております。

今回、懇親会に馳せ参じました(笑)

品川から京急で新馬場まで。電車乗ってて発見、品川神社。

写真: 京急に品川から乗り込んで新馬場まで。途中の車窓から見えた品川神社。こんな都会にこんな大きな神社があるんですね〜。ここだけ空気が違う感じがしました。

写真ありませんが、新馬場の株式会社アッタデザイン様へ訪問させていただきました。

皆さんに挨拶させていただいて…そそくさと隣駅「北品川」の方へ徒歩で向かいます。

本日の会場「居酒屋 五十三次」さんへ。

写真: 居酒屋 五十三次さんの箸袋を撮影。北品川駅すぐです。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

大変ありがとうございました。

そして二次会…品川方面へ歩きます。

マイクロソフトを超えて…

img_7913

すっかり写真撮るのを忘れておりましたが…

ドイツ居酒屋的なところへ…(ドイツだっけ??)

こちらでも楽しく過ごさせていただきました!

アッタデザインの皆様ありがとうございました!

最後、なぜか新橋へ…株式会社アッタデザイン社長 國則様とより深く懇親会。

すしざんまいへ。

img_7915

巻物食いながら…(もうそんなに食えなかったけど)

大変深くお話させていただきました。大変ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

(このあと國則さんは新橋の○○で朝まで過ごしたそうでございます…ありがとうございました。)