この記事の所要時間: 111

2012年の起業以来ずっと関係が続いていたお客様のサービスがこの4月末で終了することになりました。

私がこのサービスに携わることになったのはサービスの立ち上げ時期ではなく、スマホ対応のころからでした。

だいたいそういう時期でしたね。2012〜2013年くらいは。

もともと Perl言語で書かれていたサービスでしたので、そのまま踏襲しPerl言語で機能の拡張まで行いました。

そういえば最近はめっきり Perl でプログラム組むことも見ることもなくなりましたね…

当時は VBAの仕事もいやいやながら、やっておりました。懐かしいなぁ(笑)

もう請けませんけどねw 請けれないと言ったほうがいいかも、Windows ずっとさわっていないので。

まぁ、そんな感じで始まったサービスですが、ここ数年は毎年の「レンタルサーバーの更新」と「SSL証明書の更新」だけになっていました。

今回も「更新のお知らせ」とともに更新の意思をお聞かせいただいたところ、終了するというご連絡をいただいた次第です。

今まで大変ありがとうございました!!

ひとつの時代が終わった感じがしました。

このお客様とは今後も東京に行った際にはお食事しながらお話ししたいと考えています。

コロナが収束したら東京行くんだ!前を向いてがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で