「プロジェクト」の記事一覧

オンラインで開催された Backlog World 2020 “ONE” re:Union に参加しました!

先週の土曜日、4月18日にこちらのセミナーに参加しました! こちらの内容は 公式のウェブサイトに詳しく書いてます。 今年2回めのオンラインセミナー 今回は自身にとって今年2回め(人生で2回めかも)となるオンラインセミナーへの参加でした。 前回のオンラインセミナー参加記事はこちら 今回もよりよい通信環境を求めて普段から1 …

Stripe決済追加プラグイン 調整したけど…

年度末をまたいで4月いっぱいの案件がありながら… ふと思い立ち、手付かずだったWelcart用Stripe決済追加プラグイン(弊社謹製)を調整してみました。 調整する必要はずっとありまして…そもそも「開発やーめた!」ってなったのも、その部分の方式が変わり続けるから…なんですね。開発し続けてるので変化は当たり前です。仕方 …
データベース

Macで MySQL の中身を見るアプリ SSHで接続

Mac で開発中、MySQL にアクセスして中身見たいけど、コマンドラインだとちょっとおっくうで、ウェブからアクセスする phpMyAdmin は重くて嫌だし かといって Adminer 入れるっていうのもなぁ… とにかくウェブ上でアクセスしたくない場合 Mac に限ってしまうのですが、 Sequel Pro というア …
プロジェクトはつらいよ

オレたちの Backlog 案件の反省を残す

Backlog Advent Calendar 2019 寄稿記事です。 Backlogアドベントカレンダー 2019 はこちら https://adventar.org/calendars/4080 すでに公開されている記事は大変すばらしいです!ぜひご覧ください。 …で、12月9日私の記事はこちらです。 Backlo …