JBUG福岡 #17 に参加しました!

今回も JBUG 福岡 に参加しました!

「JBUG福岡#17 プロジェクトを成功に導く、コミュニケーション管理術」

これです。

https://jbug.connpass.com/event/306887/

今回は特にいいこと聞いた感じがする回となりました。

今回はヌーラボ本社7階で開催!

ヌーラボさんがある福岡市中央区大名へ。

ずっとこの辺に事務所構えてたのに、離れてから4年、ぜんぜん馴染めない街になってしまった(笑)

昼間はあたたかかったのでもう少し薄着で…と思ったけど、夜寒いかも!?と思ってダウン着てきて正解だった。

プロジェクトを成功に導く、コミュニケーション管理術

う〜ん、今回もいいテーマ。

プロジェクトは「成功」しないとダメなんすよ。

成功に導くためには…「まずコミュニケーションが大事!」というわけで

今回のJBUG福岡はコミュニケーションについての課題に対してどう対応しているか、どういうことをしたら改善されたかということが登壇者によって熱く語られました。

今回は「Backlogへの起票にGoogleフォームを使う」っていう感じが多かったです。

お問い合わせフォームからそのままBacklogに入ったら、そのまま流れ出すよね。

対応漏れもなくなるよね。

普段起票慣れしていない方でもフォーム入力なら問題なかったりします。

それぞれがそれぞれの方法でコミュニケーションを円滑化するためにやっている施策を紹介してくれて、ものすごく刺激を受けました。

仕事に活かせるヒントが満載の回でした!!

登壇してくださった皆様、大変ありがとうございました。

撮影した写真を一挙掲載…コメントつき

当日の様子は Togetter で追えます!

togetter でまとめられています!

https://togetter.com/li/2315512

X(旧Twitter)を追っても雰囲気はわかるんだけど、やっぱり会場に来て実際に内容聞くとより浸透しますよ。

福岡、次回も、全国各地のJBUGもチェックしてください!!

JBUG(Japan Backlog User Group) – connpass

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で