「backlog」の記事一覧

合言葉は「Backlog感出しますか」

プロジェクト案件のみならず、個人の業務タスクや私的なタスクにいたるまでなんでも見える化したくなるツール。 それが Backlog です! プロジェクトによっては入っていたり、入っていないからモヤモヤしたり。まぁ、このくらいなら不要かなってこともありますが… プロジェクト管理の流れが変わった 大きなプロジェクトだと要件定 …
プロジェクトはつらいよ

オレたちの Backlog 案件の反省を残す

Backlog Advent Calendar 2019 寄稿記事です。 Backlogアドベントカレンダー 2019 はこちら https://adventar.org/calendars/4080 すでに公開されている記事は大変すばらしいです!ぜひご覧ください。 …で、12月9日私の記事はこちらです。 Backlo …
Backlog World 2020

株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 のブロンズスポンサーになりました!

今年も開催されました Backlog World が来年も開催されます! 今年の Backlog World 2019 に参加した記事はこちらです。 株式会社ジーティーアイは Backlog World 2020 もスポンサーになりました! 2年連続スポンサーです。偉いよね!? 来年の Backlog World 20 …

#JBUG 福岡 #9 に参加しました!

7月25日(木)に開催された こちら… JBUG 福岡 #9 webディレクターのBacklog利用事例 に参加しました! JBUGに参加したのは今回で…えっと3回目?くらい?? と思ってたら 2回目だったww BacklogWorld2019のスタッフだったのであと何回か出てるような気になってただけで、実質2回めだっ …

Backlog でソースコード管理すると幸せになれる

開発者は孤独だ。 常にソースコードをコミットしているが、誰に感謝されることもない。…それは単に「コミット」(保管)しているだけだからだ。普段、GitHubにコミットしているが、そもそもそこを見ることが出来る人間は限られている。 そしてまた今日も人知れずひっそりとほくそ笑みながらコミットする。 人々は我々の成果物しか見な …

Backlog の git に Sourcetree で接続できなかったときにやってみたこと

Backlog で日々のプロジェクト管理を行っています。Backlog についてはこちら https://backlog.com/ja/ このプロジェクト管理ツールは git も使えるので大変便利。git にコミットするとプロジェクトのみんなに「おお!上げてくれたか」と思われるのでいい感じなんすよw ところが、たまに …

Sourcetree でリポジトリのクローンに失敗するときにやってみて

最近2人に教えたので、たぶんもっと多くの人が知りたいであろう情報だと勘違いして投稿してみる(笑) GitHub ならいいんだけど、GitLab とか backlogのGit とかを Sourcetree をクライアントにして操作する場合にログインできなくて失敗しちゃう・・・ってことありませんか。 1度失敗しちゃうとどう …

BacklogWorld の Tシャツ いただきました!!

nulab 様 いつもありがとうございます!! 先日 2月18日、こちらのイベントがありました! そこで募集していた 「トゥギャッターまとめ係」 こちらに応募しまして、ツイッターまとめさせていただきました!! こちら あと、こちら ※601works ツイッターアカウントでまとめました。 ツイッターでも伝わってくるくら …