JBUG福岡 13回目 2年半ぶりのオフライン開催に参加しました。

去る 6月21日開催された JBUG(Japn Backlog User Group)福岡 第13回 に参加してきました。

今回は、前回のJBUG福岡からなんと、2年半ぶりのオフライン開催となりました。

皆さん、いい笑顔です。

初めてのアンカンファレンスでした。

アンカンファレンスっていうのは初めてだった…と思います。

佐藤さん参加したアレ、アンカンファレンスだったよ・・・っていうことはあったらすみませんw

テーブルでそれぞれだした議題で討論していきました。

討論・・・っていうか楽しく会話した印象が強くて「セミナー」っていう感じより「楽しかった!」という感想がつよいです。

3つのテーブルに分かれて、会話 → 時間が経ったら、各テーブル2名残して他のテーブルへ・・・で2テーブルで会話しました。

議題は・・・

えっとそもそも議題はいろいろあってですね。

私が出したのが手前2つ

一応、私はこの2つ出してみました。

「自分へのごほうびはなにがいい?」

「年寄の母にスマホ、なにがいいの?」

うーん、自分で回答するなら、両方とも

すきなものでいいんじゃないかな

で、終了なんですけどね(笑)

まあ、あまりビジネスライクにならない感じで書いてみましたが、これについて議論はしてません(笑)

ああ、人って現実に存在するんだ〜

この言葉は nulab 橋本さんが放った言葉です。

私もそう思いました。普段から FBなりTwitterなり、Typetalk でやり取りしていた方が多かったので、近況はなんとなく知ってるんですよね。

でも、やっぱりリアルで会うことで再認識しますw

実際に人に会うっていうのはいいですね!!しかも今回はたくさんの方とお会いできました。

博多久松さんから4人ご参加いただきました!

久松さん、おせちの販売が7月開始なんですって!早いですね。

夏休み、お盆等に親戚で集まることも多いので話のついでに…ってことも考えてるんでしょうか〜そんなお話もしました。

https://hisamatsucorp.jp/

アンカンファレンスの説明をがりゅーさんにしていただきました!

とにかく楽しかった!

トピックスはないですが、楽しかったw

次回はわからないですが、またお会いしましょう!

JBUG 各地で開催してます!

今回の福岡開催はオンラインではお送りできなかったのですが、その他各地で開催されていますのでぜひご確認の上、ご参加ください!

https://www.facebook.com/JBUG.Official

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で