この記事の所要時間: 145

先日あった機能追加のご要望がありました機能を早速・・・追加しました。

WordPress › Throws SPAM Away « WordPress Plugins.

今回、追加した機能は下記のとおりです。

記事のタイトルを「日本語」としてカウントしない機能

タイトルの文字列をコメントに入れることで、「日本語であること」フィルタを回避されることが多くなってきたためタイトルが入っていても無視して欲しいというご要望がありました。

そこで、このご要望を一歩進めて実装いたしました。

「日本語」として記事のタイトルを利用する場合に多少加工した程度ですり抜けられても面白くないです。

例えば「スパム対策にThrows SPAM Away!」っていう記事タイトルにしたとします。

コメント欄にこのように入れたとします。
———————————-
This is a pen. You know?
I am 42 years old. hahahaha!
スパム対策 に throws spam away!
———————————-

上記では「スパム対策にThrows SPAM Away!」というタイトルの中にスペースを入れたりしています。

これでコメント投稿できちゃうとイヤですよね。

そこで、このタイトルの文字列を個別に使用してもその文字自体を何回使用しても日本語としてカウントしないようにする機能にしました。

それなら途中にスペースを入れようが、「スパム」を「ムパス」にしようがコメントは排除されます。

ですので、逆に言うと「あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねの~わをん」とかタイトルを付けてしまうと(無いとは思いますが)、幼稚園児~小学校低学年の子どもたちは書き込めなくなってしまいます!

お気をつけください。

今後も機能追加のご要望お待ちしております!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で