本店移転登記(管轄内)申請しました!
この記事の所要時間: 213

本日、福岡法務局に行ってまいりました。

本店移転登記(管轄内) 申請を行いました。

申請内容に修正がなければこのまま 12月9日に登記が完了するそうです。

ホントの地獄(住所変更地獄)はそこからなんですけどね…

今回、はじめて「ひとりでできるもん®」というサービスを利用しましたのでご紹介します!

ひとりでできるもん®

こちらです。

https://www.hitodeki.com/

会社登記から変更登記〜〜〜ごにょごにょ、いろいろできるサービスです。

注意点としては、このサービスでは「書類を作成するだけ」ということです。

「登記自体(法務局に行ったり郵送したり)はご自身で行ってください。」ということで割り切って利用するにはサイコーのサービスです。

今回は「本店移転登記(管轄内)」の申請書を作りました。

https://www.hitodeki.com/lp/change_office_s.php

今回かかった書類作成費は ¥5,500(消費税10%込)

こんな手順で完了しました!

必要事項を書いて(履歴事項全部証明書がないと書けないところもあるので用意して入力することをおすすめします)

書類を作成して

印刷して

ホチキスで綴じて

法人印を押して

法務局行って

収入印紙 ¥30,000 購入して

法人登記窓口に書類を出して(収入印紙貼って)

完了です。

…正直なところ、ほんとに上記の行動しかしていません。

このサービスを利用する前にいろいろ調べて、移転登記的な書類をダウンロードして…ってやってたのですが、なんだかめんどくさくなってw

そもそも3回目だから覚えとけよ…っていうふうに思いますが、すっかり忘れちゃってるんですよね〜

たぶん次回は… この雛形使って自分でできる…と思う

次回の移転があるのかないのか(笑)

それも謎です(笑)

移転っていうより廃業したりしてw 

…まぁ、次の移転はもうバッチリ!!

※引っ越す予定はもうないですw

株式会社ジーティーアイ 本店について

移転後の住所は下記の通りです。

株式会社ジーティーアイ 新住所はこちら

〒815-0035
福岡県福岡市南区向野2-19-4向野ビル303

電話番号は変更ありません! ここでは書きませんが。
さとーさんさとーさん

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で