「コミュニティ」の記事一覧

横田秀珠&覚田義明のWEB戦略&SNS合宿セミナーin福岡(仮)のお知らせ!

福岡で WEB戦略とSNSについて合宿して勉強するセミナー を開催します! 今回、いろいろな人との関わりの中でとても光栄な企画に参加させていただける機会を得ることになりました。 それが、タイトルにもあります、合宿セミナーの開催なのですが この合宿セミナー、なんと飲み会の場で決まったのです(笑) 先日、福岡のウェブ関連会 …

第1回 ウェブ屋コラボレーション会議で勉強会に参加しました!

昨日(27日)福岡で営業している4社が集まっての合同勉強会となりました。 場所は「ヨカラボ」さん 別件ですが、ここ良いスペースですね。ゆっくり仕事出来そう。今度来ようっと(笑) それはさておき・・・ 今回の議題は・・・ 見積もりどうしてる? ちょうど、2014年4月号のWeb Designingに 「特集2:見積もりは …

にくやきZっ!(福岡市早良区原)で異業種交流会 ゼッツ会っ!を開催しました!

2014年6月19日(木) 福岡県福岡市早良区原 の 焼肉店 「にくやきZっ!」にて 異業種交流会 ゼッツ会っ! を開催いたしました。 今回、主催・・・ってほどの大げさな感じではないですが、福岡に来て初めてイベント企画だったので「誰も来なかったらどーしよーーーー!」って思っていたのですが大丈夫でした。 最終的には15名 …

ジーティーアイ会社設立時のメモを発見した(笑)その2

昨日発見したメモは会社設立についての順序だったけど こちらは事業計画?? 昨日のメモとほぼ同時に書いたはず。 2012年4月くらいです。 まだ、全然形になってない… 売り上げの見込みとかなんもない(笑) Androidの開発も盛り込んでいたなぁ… ここからっす ————& …

「A4」1枚アンケート実践勉強会 | 繁盛店をつくる「ほめ育」セミナー

昨日、2014年6月11日、株式会社リクトさん主催の 【福岡開催】第5回「A4」1枚アンケート実践勉強会in福岡&繁盛店をつくる「ほめ育」セミナー に参加させていただきました! 主催の株式会社リクトさんは昨年から仲良くさせて頂いている会社さんで、実は南福岡に会社を作る際に 「南福岡 ホームページ制作」で一番上に来ていて …

少額交際費として認められるために必要なもの・・・5,000円以下の飲食費

まだ会社経営歴が長くないとなにがどう経費でなにがどうそうでなくて・・・ 全然わかりましぇん。 わからないながらも第2期が終わろうとしているんですが・・・ ここで「へぇ!」って記事があったのでメモがてらシェアします!! ここから・・・・ 少額交際費として認められるのに必要な4つの内容 飲食のあった年月日 飲食等に参加した …

株式会社リクトさんの「セミナー&勉強会案内」お知らせ

お世話になっております。 株式会社リクトさんのセミナー&勉強会 このセミナー行きます! お客様の声を使って効果的に集客し 納得できるチラシやHPの作成方法が学べる 「A4」1枚アンケート実践勉強会に 参加してみませんか 開催日: 平成26年6月11日 同日開催の「繁盛店を作る”ほめシート”実践セミナー」も見逃せない!! …

ホープリンクス

福岡で起業して2年弱、今でこそ福岡の知り合いも増え、ありがたいことに福岡での仕事が大きな割合を占めるようになってきました。 福岡で人脈を作ることが出来たのは ホープリンクスという異業種交流会のおかげでした。 私がむかーし参加した異業種交流会は銀行系の主催でかなりシステマチックに面会時間作って、いざ会うと一方的に営業され …

さぶみっと!さんのオフ会in天神に参加しました!

こうして福岡で起業して1年。 その区切りのようにこの「さぶみっと!オフ会in天神」があったので必然性を感じて参加させていただきました。 普段は異業種交流会に参加することが多かったこの一年でしたが、今回のオフ会は言わば「同業種交流会」です。 ウェブ制作関連の方たちばかりなので「あーあー、なるほどなるほど!」って勉強になっ …

異業種交流会に参加させていただきました!

先週、金曜日の夜、福岡の異業種交流会に参加させていただきました。 HOPE LINKSという会で、参加者の皆さんもとても良い方ばかり。 新参者のわたしもすんなり輪に入れました。 会の紹介はおいおい出来るかな。 今日はそこで教えていただいたしょうゆラーメンのお店に行って来ました。 久しぶりに食べたしょうゆラーメン。おいし …

ブログを書き続けるとアクセスアップ! 結果・・・

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆   ブログを書き続けるとアクセスアップ! ◆───────────────────────────────◆    ブログは書き続けるとアクセスが伸びる・・・って聞きました。    本当かよ!?    ・・・って思ったんで実験してみました。(笑)   …

売上10倍達成ノウハウ! セミナー出席しました!

「売上10倍達成ノウハウ!小さな会社の最強の武器、面白いように売れるメルマガ&ネットマーケティングの戦略」 セミナーに参加させていただきました! 今回のセミナーの主催は ビジネスライブさんでした。 会場は渋谷の宮益坂にあるティーズビジネスタワー! はじめてビジネスライブさんのセミナーに参加しましたがとてもアットホームで …

異業種交流会

本日は昭和信用金庫さん主催の 「第5回しょうわビジネス・マッチング交流会」 という会合に参加させていただきました。 普段はお会いできないような方々と商談させていただいたり雑談させていただいたり、非常に有意義な時間をすごさせていただきました。 いろいろな方と名刺交換させていただき、今後お手伝いさせていただいたりお手伝いし …