この記事の所要時間: 143

jadows_xp-img598x336-1448919962xvifaq22074
昨日のブログで触れたとおりiPhone5SからP8liteというHUAWEI(フューエイ?)のスマホに替えたんですが、余ったiPhone5Sをヤフオクで売ろうと思いました。

で、いろいろヤフオクで情報収集・・・

だいたいこのスペック( iPhone5S Softbank ゴールド 32GB ) だと25,000円前後での落札が多そう・・・

ということで、上がることを期待しつつもまったく上がらないと嫌だな・・・ということで
23,000円から〜 を設定しました。

ネットワーク制限ってなに??

で、いろいろ見てたらネットワーク制限?っていうのがそこらここらに書いてありました。

これってなんだろう・・・と思ったら、「負債」(残債)があるまま支払わない状態にある機体ということらしいですね。

で、どうやって調べるんだろう・・・と思って調べました。

ネットワーク利用制限 携帯電話機の確認

こちらでIMEIを入れるとわかります。※docomo,auも同様のものがあるんだと思います。

で、この機体も調べてみました。
結果は・・・・「▲」

え!!??なんで!!?? って思ったらまだ締め日が来ないと支払い状態が変わらないんだ・・・ということで請求があるか支払い完了するかで「○」になるんだと思います。
(思いたいです。)

ま、法人契約のものだったのでそのまま時期が来れば支払い完了になります。
だって・・・これが通らないということは倒産してる・・・ってことですから。

入札するかたは安心してください!!

オークションはこちらです

・・・というわけでオークションはこちらです!!ふるってご参加ください!


http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h214709877

そういえばこれ買ったときにこんな記事書いたな〜〜
iPhone5Sがやっと来た

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で