20%売上アップの経営とWeb戦略合宿セミナーに参加してきました!

      2016/04/08

この記事の所要時間: 38

IMG_0181
株式会社リクトさん主催の「経営者と経営コアメンバーの為の会社と自社サービスを20%成長させる。経営とWEB戦略合宿」セミナーに11月5〜6日の日程で参加してまいりました。

昨年も参加しましたが、今年はより深く高くを習得できるセミナーになった気がします。

この辺の話はリクトさんのブログにも詳しく書かれておりますのでご紹介します。

価値というのは投資した人にしか伝わらない。参加しないと伝わらない価値がある。
http://www.lct.jp/blog/2656/

11月5日、6日と2日間に渡った【経営者と経営コアメンバーの為の会社と自社サービスを20%成長させる。経営とWEB戦略合宿】が終了しました。 沢山の方にご参加いただきありがとうございました。講師の横田先生、覚田先生には惜 … 続きを読む →

で、私としては心に残ったことだけ書いてみようと思います。

社員のスキルアップ

社員教育・・・って言うんでしょうか。
弊社「株式会社ジーティーアイ」としては正社員は過去一人雇用していたことがありますがいろいろあってこの段階までいけてないので、前職までの部下の育て方みたいなのを思い出したんですが、自主性を重んじるとないがしろにされたり強制すると反発されたり・・・なかなかうまくいかないものです。

どうすればうまくいくか?

・・・どのくらいの給料が欲しいか
例えば現在年収400万円だとしてどうすれば年収600万円になれるか?

それを考えるとどうスキルアップすればよいか、何のスキルをアップすべきか自ずと見えてくる・・・

で、上長はそれをコミットさせる。

・・・この辺考えさせられる話が結構ありました。

1人でやるのはもったいない

弊社今正社員1人(自分だけ)ですが、「1人でやるのはもったいない」という話を聞きました。

1だと1でしかないけど

自分よりすごい人、自分とタイプが違うスペシャリストと組めば
1+1が3にも4にもなる
・・・という貴重なお話を聞きました。

その方法論など、「なるほどなぁ〜〜〜」って関心しきり。

まずはコラボレーションから始めようと思いました!

人を雇うということ

この話はちょっと強烈な印象が残りました。

「今いる人に固執するといい人が入ってこない」

なるほどなるほど・・・・

内容はかけませんが、この話はすごくいい話だったので覚田さんのセミナーを受けることがあればぜひ聞いてみてください。

その他、「給料の決め方」「優秀な人の見つけ方」「高くて安い商品を作る」・・・

このセミナーは参加費50000円前後でしたが、このセミナーも「高くて安い」ですね。
確かに前年度と前前年度で1.2倍以上なっていましたし、このお話を聞いて今年度もそれが狙えるような気がしてきました。

毎年20%ずつ成長できるよう頑張ろう!!って思いました。

Instagram

最近、もうだんだん新しい物についていけなくて・・・

なんだかわからなかったもの・・・Instagram です。

なんだか流行ってる??って空気は知っていたものの、アプリ自体はインストールしていたものの、あまり使い方を知らずにいました。

ところがどっこい!!

横田先生のお話で「目からウロコ」、そういうことかーーーーーーーー!って使い方を知ることができました!!

使い方がわかればもう怖くない・・・っていうか使わずにはいられない。

「そういうツールだったのか。」っていう発見をいただきました。

facebook、LINE@、ツイッター それぞれ知っていたものの、正しい使い方(ビジネス的に・・・)を知ることができて、もういろいろ満腹状態。

ブログに内容を書くわけにはいかないけど、実践でアウトプットしていきたい内容がいっぱいでした。

この辺はお客さんに還元していきたいし、もちろん自分のビジネスに活かしていきたいと思います!

  • B!

 - Facebook, イベント, セミナー, 雑記 , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。