さぶみっと!7月16日福岡オフ会

昨日、さぶみっと!さんの 福岡セミナー&オフ会 参加しました!

セミナーはすごくためになりました。

RESTful WEB サービスを使って出す レコメンド

タイトルだけだとなんだかわかりませんが
RESTful WEB サービスっていうのはリクエストに応じて情報をくださるウェブのサービス
それをつかうと
例えば 現在地のGPS情報から天気・温度がわかったりするので
「暑いですね〜近くのアイスクリーム屋さんはこちらです!」的なことができそうです。

WEB CONPONENTSのお話もいろいろためになりました。

あと、いろいろあったけど(笑)

・Adwords・GoogleAnalyticsでリマーケティング・・・

・Ptmindさんのヒートマップを使ったページ分析。改善事例。

・Optimizely を利用したA/Bテスト。

すごくためになった〜〜!

しかもこのセミナーに出た人は このあとの交流会が ¥1,000引き!

むしろ、このセミナーに出席した分のお金払うべきでしょ!っていう内容でした。

毎回、新しい人脈が出来る「さぶみっと!交流会」

毎回このさぶみっと!交流会では新しい人脈ができます。
そして新しいお仕事に出会えます。
こういった会は他にないんじゃないだろうか。※あまり夜の会は参加できないのでそもそも参加する会が少ないっていうのもありますが。

感謝してます!!!

冒頭の写真は元ソフトバンクホークスで現在は「ソフトバンク コマース&サービス クラウドマーケティング推進グループ」に在籍されている
江尻慎太郎さんと私と伊野さんと山田さんです。

江尻さんイケメンで高身長でスゲーカッコよかった!

今は新橋のビジネスマンとのこと。
仙台で解説のお仕事もされていらっしゃいます。
※同郷(宮城県出身)なのですごく親近感を持ちました。

元ソフトバンクホークス江尻慎太郎のマーケティング奮闘記

応援してまーす!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で