この記事の所要時間: 551

サービスの課金をWebPayからStripeに変更したお話し

イノベータージャパンの穴井さんです!イエイ!

私も使わせていただいております「tenpu」(テンプ)というサービス。

ホント気持ちよく添付ファイルを送ることができます!
昨今のランサムウェア対策においてもこうしたサービスが救いとなりました。
大変ありがとうございます!!

Stripe へ移行したお話し

現在 Stripeをどう使っているかというお話しでした。
穴井さんも WebPayから移行した・・・というクチでした。

こちらに移行当時のブログがありますのでシェアします。参考になります!!

決済サービスは移行が出来る・・・ユーザー引き継ぎ、課金の引き継ぎも。

tenpu の場合は JCBのお客様が少なかったため JCBを切り捨て Stripeに移行したというお話しでした。

切りましたか〜。そういう手もアリですよね・・・。仕方がないです。

 

・・・今はなんとかなりそう・・?!

このあたりも大人の事情でお話しできませんが。

大人の事情満載で良い会でした!

今回のお三方のLTのとおり、この手の話しは闇がありますw

裏事情といいますか、こういうときのオプション料金って高くないですか?みたいな話しまで出来てすごく良かったです。

Stripeの勉強しに来たはずがいろいろ勉強になってしまいました。

こうしてアウトプットして今後に活かしていきたいと思います。

大人の話しは口頭でアウトプットしたい!!!誰か聞いて(笑)

 

あとは今回抜かした私のLTについてまた今度書きます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で