「課金」の記事一覧

クレカ決済

Stripe を使ってメールでご請求

今年ももう12月、この記事は アドベントカレンダー JP_Stripes への寄稿記事となります。 今年もStripeを盛り上げてくださった皆様の記事が集まってくることでしょう。 2日目ということで、ちょっと助走的な記事になっております(笑) どうぞよろしくお願いいたします。 受託作業系のクレジットカード支払いどうされ …

Stripe ユーザーグループ in Fukuoka キックオフ に参加しました!! パート3

JP_Stripes (Stripe ユーザーグループ)in Fukuoka キックオフ — 決済の民主化を福岡から! パート3 ここからLT枠に入ります! 本来トップバッター私なんですが、訳あって・・・次の方から行きます! よろしくお願いします! ヌーラボサービスの課金の歴史 福岡のシステム開発会社 nulab(ヌー …

WebPay on Welcart プラグイン作りました!その詳細と解説です。

2016/6/20 支払方法を4つ追加から6つ追加にしました。定期課金の「年単位」「月単位」に加えて新たなカードを選択できないことが判明したため「定期課金(年単位・会員紐付け)」と「定期課金(月単位・会員紐付け)」を追加しました。 Welcart(ウェルカート)にWebPay決済を追加できるプラグインを開発しました 従 …

GitHubにFastPayのテストソース上げてみました

先日、公開したFastPayのサンプルをGitHubにて公開しました。 全然体裁とか整えておりませんが、ダウンロードしてみてください。 参考記事:Yahoo! FastPay のサンプル第2弾 この時の記事とはちょっと違いまして、今回 config.php を追加しそちらに secret_key を設定するようにしてい …