この記事の所要時間: 44

東京3日目。
今日はお世話になったビジネスホテルをチェックアウトして今日は東新宿へ向かいます。

都営荒川線に乗ってみました

IMG_20160414_100826
おととい見た新型ではなくちょっと古いタイプかな?
東新宿へは・・・

荒川線 新大塚 〜 鬼子母神前 で 副都心線 雑司が谷 へ歩いて 東新宿までというコース。
都営荒川線 路線図

ちょっと短いけどこんな感じ。

東新宿の駅の上にある「イーストスクエア」へ

はじめに「鬼子母神前」だってわかってたのに乗り換えの「雑司ヶ谷」と混同しちゃって一つ手前の「都電雑司が谷駅」で降りてしまった・・・。

都電雑司ヶ谷駅

結構歩いた・・・。
雑司が谷あたりの駐車場
途中東京では安い方の駐車場発見!こんなところ停めないか(笑)
副都心線 雑司が谷駅
結構歩いて副都心線の雑司が谷駅到着!チェックアウトしちゃってるからカラカラガラガラ〜ってスーツケースひっぱって結構疲れました。
雑司が谷駅で見た路線図
ここから2駅で目的の東新宿です。
新宿イーストサイドスクエア
東新宿着いて地上に上がって行くと・・・・
新宿イーストサイドスクエア とうちゃーーく!

とにかくでかい!上の方に「スクエア・エニックス」のロゴマークがあります。ほへー。

ここが東新宿駅

東新宿駅出て後ろを振り向くと・・・

新宿イーストサイドスクエア 案内図

新宿イーストサイドスクエアでーす♪

新宿イーストサイドスクエア 正面

正面玄関ステキ

NHN テコラス株式会社

13階の NHN テコラス株式会社 様へ〜

NHN テコラス株式会社 鈴木さんと打ち合わせ

前職の株式会社アイ・エス・シー時代に開発した動画配信サイトでお世話になったサーバー会社さんです。
あれから5年、ライブドアサーバー時代からだと株式会社コンサイズへ営業に来られた8年くらい前からのお付き合いになります。

今回はいろいろなお話しをして〜。製品情報をお伺いしました。

お客さんにおすすめできる商品をいくつかご紹介いただいて助かりました〜。

自社用に一つサーバーを仕入れ・・・とりあえず無料期間から契約しました。

これで「新サービス」を展開しますよ〜〜!!ココだけの話、構想があってすんごい取り回しの良いサービスが作れる予定(笑)
出来上がったらお知らせします!!

13階からゴールデン街の火事が見えたとのこと。
そうですよね〜。
すごいいい景色でした。

途中案内されている中で「お疲れ様でーす」とフレッシュマンからお声掛けをいただきました。
ボク部外者なんです。恐縮です(笑)

また、これからの展開やイーエージェンシーさんのことをご紹介してお別れしました。

鈴木さん、ありがとうございました!!

しばし散策〜

その後、テキトーに秋葉原行って・・・もう写真撮った場所ばかりだから写真も撮らず(笑)
ヨドバシ入ってちょっと見てたら声かけられてなんとなく知ってるけど聞いちゃって(笑)
遊んでたら上野に行くの遅くなった(笑)

上野駅 新幹線乗り換え口

3時ころ着いたのになかなか指定席空いてないらしく5時2分だって・・・。
仕方がないからそれ取ってお土産とか見てたら理由がわかった。

修学旅行生らしき学生服の集団が何組か・・・・

そーいうことかーーー。

指定席埋まってる時間帯に来てしまったらしい。

こんなことならもう少し見てから来ればよかった。
とは思いつつも眠いから椅子で少々寝てました(笑)

株主訪問で古川へ

古川駅前
古川駅は仙台の一つ北の駅です。

ふるがわえぎ

久しぶりに帰ってきた。
要するに実家です(笑)

お風呂に入って出てきたら「熊本で地震だって、震度7だって!!」って言われてビックリ!!!!

福岡も相当揺れたらしい・・。

いろいろな方から連絡が来ました。

皆さん、ありがとうございました。私は元気です。

それにしても熊本の被害は大きそうですね。私も心配です。皆さんのご無事を祈ってます。

夜は旅の疲れもあってぐっすり眠ってしまいました。

まとめ

今日は東京最後に寄らせていただいたテコラスさんで思わぬ収穫があり、大変良かったです。
鈴木さんから話しを聞いて「パッ」っとアイデアが湧き上がりました。
ジーティーアイでテスト開発してお客様に提供していきたいです!!

あと数点のアイデアも浮かんだんですが、エバーノートに付けてあとでじっくり考えます(笑)

今後より良いサービス提供が出来ると思うとワクワクします。

ではまた!!

15日は仙台へ行きます!!

p.s. 奥様へ

次女がインフルエンザにかかってしまったのに出張と重なってしまって大変申し訳ありません。
苦労かけてごめんね。帰ったら頑張りますのでそれまでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で