本日 4月13日はツアー2日目です。

本日は恵比寿からスタート!

えーびーすー #東比恵ではない #ジーティーアイ #東京 #恵比寿駅

さとう たけしさん(@gtijp)が投稿した写真 –

ラジカルボイス株式会社の川辺さん

ラジカルボイス株式会社の川辺さんとお食事しながらいろいろお話をさせていただきました!

ラザーニャ

ラザニア(ラザーニャ)の美味しいお店でした。でかっ!

話の内容は・・・商売ってやっぱりおもしろい!再確認しました。

川辺さん、ありがとうございました。

その後、次も恵比寿・・・の予定が新橋に変更になり、新橋へ移動〜

誠和株式会社の飯島さん

しんばしっ!

↑いつまでたっても「NEW しんばし ビル」

新橋ではコンサイズ・聖翔時代に大変おせわになりました現 誠和株式会社の飯島社長と談笑でした。

「佐藤は今どうなんだ?」飯島さんに聞かれて「ぼちぼちです。」って答えたら

「佐藤のぼちぼちは結構忙しいってことだからなぁ〜♪」

って完全に見ぬかれてました(笑)

あとは現在、飯島さんがやられている事業についていろいろお話しをお伺いし、銀行との付き合い方も聞きました。
もう勉強になります〜。ありがとうございました。

こんなボクをずっと気にかけていただいていることだけで大変光栄です。

たまに福岡に来ているらしいので今度は福岡でお会いしましょう!

そして新橋から今度は隣の「有楽町駅」へ

株式会社イー・エージェンシーの甲斐さん・五十嵐さん

IMG_20160413_151841

IMG_20160413_151846

ビックカメラがありまーす!このあたりはそれほど変わっていない?反対側(銀座方面)はまったくわかりませんが・・・。

有楽町駅から徒歩ですぐ、いつも「さぶみっと交流会」でおせわになっております。

株式会社イー・エージェンシー様へ

IMG_20160413_152401

いつも交流会にいらっしゃっている五十嵐さんと甲斐さんにお会いしました!

今回は、○○で○○な件について素晴らしい活動をお聞きしまして感銘を受けました!(○○については後日・・・)

実はさぶみっと交流会があって今の福岡での仕事があると言っても過言ではありません。

これからもよろしくお願いいたします。いろいろ協力させてください!

また近いうちに来福されるとのこと。楽しみにまっております!!

・・・からの小休止

IMG_20160413_164107

ここで一時有楽町のスターバックスへ・・・。コーヒーまた飲んでしまった。今日はコーヒーをよく飲む日です(笑)

ここでちょっと小休止。次は秋葉原です。

古巣の株式会社コンサイズへ

・・・私が初めて起業したのは実はジーティーアイではなくコンサイズです。
株式会社コンサイズ 今日は落ち着けるメンバーと初めましてのあみちゃんに会いにやってきました!
あ・き・は・ば・ら 秋葉原

AKB48 カフェ&ショップ
いろいろな誘惑をくぐり抜け(笑)

株式会社コンサイズ を目指します!

コンサイズ山田氏と現場へ。

引越中オフィス

引越中にすんませんでした。

メンツが揃って買い出し後パーティー!

いつも暖かく迎えてくださってありがとうございます。

コンサイズ会!

安定のノンアルコールな感じ(笑)

オレの中ではみんな年が固定されているので会った頃の年のままだと思ってたら

軒並み30越えててビビった。

オレがテキトーにゆるーく関わった後輩?先輩?・・・今までいろいろな会社にいた連中が古巣コンサイズに入ってきたので最終的には後輩になるのかな・・・。とにかくみんなオレの教えとは関係なく立派に育ってくれていて頼もしく思えました。

 

そういえばこんなこと言われたことあったなぁ・・・・

「ヨシオカさんはピッコロでサトウさんは孫悟空・・・。」(ヨシオカさん、会ってないなぁー)

サトウさん後輩育てるの苦手ですよね・・・

すみません。まだ治ってなくていまだに一人会社でございます。

こんな感じ見ているとやっぱり自分の会社で人数増やすっていいな・・・って思いました。

まとめ

さて、今日はいっぱい人と会い、またたくさんの応援やお言葉を頂戴しました。

もう福岡に帰りたくなってきた(笑)教訓いっぱい受けちゃって早く実践したくて。

ものすごいパワーをもらっちゃいました!皆さん、ありがとうございました。

1人だと気が楽・・・
でも複数人いないと「掛け算」が始まらない。
「掛け算」が始まらないといつまでも 1かける1 は・・・ 
※1のままじゃない方もたくさーーんいますよね。でも私にはこの言葉が深く突き刺さりました。

ちょっと今回本気で考えよう!いい機会をもらいました。

 

 

 

14日はテコラスさんにお伺いして〜のちょっと東京満喫し〜ので仙台へ行きます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で