福岡の悪いところ

ま、悪いところもなくはないです。

一番最初に参ったのが・・・これ

湿度が高い!

・・・溶けそうになりました。
今はだいぶ慣れてしまったので「慣れ」の問題かもしれないですが
1年目、夏の天神は地獄かと思いました。

皆さん、涼しげにあるいているのですが、私はシャツの背中汗だらけ・・・。
蒸し暑い!!!どうかしてしまうぅ〜〜って思いました。

天神の地下道はこの暑さ・湿気から逃れるために作ったんじゃないかと真剣に思いました。
そういう意味では地下街に助けられました。
2年目は慣れちゃったのかそこまで感じなかったので不思議です。

交通マナーが悪い

先日、事故っちゃった私が言うのもなんですが・・・・。

天神の交差点

道路の合流とかなかなか入れてくれない・・・

なんかこの車線混んでるなぁって思ったら先頭は片側交互通行とかなってて
2車線から交互に入るんじゃなくてなかなか入れてくれないから1車線に並びまくっちゃう・・・・

交互に行きましょうよ〜って思っても入れないので私も並ぶしかない・・・。

この時ばかりはちょっとみんな怖い(笑)

こまかいところはいろいろあるけど・・・

結果、慣れます(笑)

福岡に来てから1年目は福岡の友人って皆無だからいろいろ悪い方向に考えちゃうこともなくもなかったです。
でも福岡の友人が増えていくと文化や人がわかってくるので良いところがいっぱい見えてきます。

はじめ不安だなって方、私を頼ってきてくださいよ(笑)

このあとはダメ押しで移住をすすめたくなる3つの理由です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で