福岡のいいところ

空港が近い!

福岡移住 福岡空港は都会に近い!

博多から2駅、天神から5駅
普通に都会の博多・天神から福岡市営地下鉄に乗ってそれぞれ2駅・5駅で 福岡空港駅 に着いちゃいます。
空港駅でそのまま外に出ることなく空港内へ。
もうアクセス良すぎでしょう。東京へ行く時なんか羽田空港から品川まで行くこと考えるとちょっと憂鬱になっちゃうくらい近いんです。

国際空港でもある!


福岡空港は国際空港でもあるのでハワイに行くにも近いってワケ!
海外旅行が身近になりました。しょっちゅう行くようなお金はないけどねw

港も近い!


残念ながらまだ行ったことがないんですが、福岡って船で韓国へ行けるんですよね〜。

また、こちらも行ったことがないんですが、能古島っていう島があってそこもすぐ行けるんです。
都会と海も島も近いなんてワンダフルです。

食べ物がうまい!

毎日のことでいうと食べ物がうますぎます。
これはとってもポイント高い!

ラーメンうまい!

とんこつはもちろん!!

南福岡で会社を立ち上げた際に大変お世話になった「よし喜」さんのラーメン。
まだ、とんこつに慣れない私もこちらのあっさりとんこつでだいぶ助けられました!
今はもう営業していません。また食べたい一品です・・・。

個人的には もつラーメン が大ヒット!!
前田屋さんのもつラーメン

たまらんですばい!
大名の前田屋さんのもつラーメンです。
本場のもつ屋さんのラーメンだからうまいわけだ!!

うどんうまい!

ゴボ天うどん サイコー!!

ちょっとコシはないが、私はウェルカム!

ゴマサバうまい!
ゴマサバ!

サバっていうか魚介類全部おいしい!!
九州の甘口醤油、私は大好き。

結構抵抗ある方もいらっしゃるというお話なんですが、私の口に合うんでしょうか。
サイコーです!

あと、ラーソーメンとかモツ鍋とか水炊きとかまだまだうまいものたっぷり。

このあとは一応「わるいところ」も書いておきます・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で