この記事の所要時間: 223

今日は5月31日、営業的には昨日で5月は終わりました。

が、5月は計算外の出来事が2件(関連含めるともう少し)あり、とっても非常事態・・・。

業務を根底から見なおさないといけない・・・と思いました。

6月は初の試みを

6月、実は弊社の業務範囲に「イベントの企画」っていうのがあるのですが
その「イベント」を行うことになりました。

まずは、プレイベントとして非公開で開催しますので、詳細は割愛しますが、ちょっと他のブログで書いたのでそちらの記事を紹介します。

『福岡市の異業種交流会「ゼッツ会っ!」発足』
http://ameblo.jp/taman777/entry-11865143935.html

福岡市で異業種交流会を開催することにしました!会場は 福岡市早良区原 にくやきZっ! さん日程は 2014年 6月 19日 (木) 19:00~(予定)焼肉丼…

これは昨日の記事を書くために実験で書いたものなのでコレ以上の情報は無いんですが
「フリーフードファイター」っていう肩書どおり美味しいものには目がないのでこのお店を紹介する意味でもイベントを企画しました。

異例の「黙って食えタイム完備」の異業種交流会となります。
このプレイベントを超えて立派なイベントにするべく頑張ります!

試行錯誤を

5〜7月はだいたいいつも年間で業務が薄くなる時期です。

6月は決算月なので本当は8月いっぱいまで決算でいいのですが、7月中に決算終わらせます。
お盆前はなにかと忙しくなってくるので先が読めなくなる前に終わらせようって感じですね。

で、薄くなっている間、今後の商品開発と経営の抜本的見直しをしようと思います。

あとは、本業の開発。新しいウリモノを作るべくモジュール開発します。
◯具体的には「WebPayで定期課金」を組み込んだもの
◯あらたなプラグインの開発(WordPress用)
◯あらたなCMSの模索(Concrete5)※なかなかわかってきました!
◯個人的にはMacの開発環境の充実と慣れ(笑)

また、年頭から思っている「天神」移転ですが、不動産ってこの時期(4〜6月)は物件数少ないみたいで(当たり前か)
徐々に多くなってきたあたりでまた考えます。

さて、九州・福岡で迎える夏も今回で3度目になります。
早いものです。
今の事務所、3階建ての3階で壁も屋根も薄いので暑いんですよ・・・
引っ越したいなぁ・・・と思う時期に物件が少ない・・・

そういえば、最近「福岡 移転」でこのブログを見てくれる方が少なからずいらっしゃいます。
もし、「福岡に移転」をお考えで「システムエンジニア」で「マーケティングに興味がある」方で
「給料よりも仕事内容が大事」という方(笑)、いらっしゃいましたら連絡いただければお会いしたいです!
就職云々でご協力できるかどうかは別としてなにかの力にはなれると思います。お気軽にどうぞ〜

では、6月もがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で