この記事の所要時間: 311

先日、ロッカーを注文しました。

オフィスコムっていうところで購入。
本来3万円ちょいするやつをなんだかんだクーポンとか使って26,000円代で購入したはず…(ちょっと前過ぎて覚えていない)

それが新オフィスに届いたのです。

ところが…

入れたかった部屋に入らなかったのです。

もう、どうしようもないグズです。

失敗しました。大失敗です(笑) …笑えないけど笑うしかありません。

そこで…

ジモティというサービスに出しました

写真:ジモティという不用品売買サイトに掲載した記事のイメージ

※すでに受付終了しています。

ことの顛末をしっかり書きました。

ジモティ掲載内容

つい先日、オフィスコムにて購入しました。
入れたかった部屋に入りきらないため泣く泣くそのまま出品します。
梱包を外してしまった以外はそのままです。
福岡市中央区大名の事務所まで平日昼間に取りに来られる方にお願いします。お車でお越しの際は近くの駐車場に入れていただき、そこまで運搬のお手伝いをします。
引き取りは平日の昼間にてお願いいたします。
領収書発行出来ます。交渉応じます。
夜間ご希望の場合は春日市一の谷の自宅に持ってきて手渡しすることは可能です。
以外、メーカーサイトから引用しました。
寸法 :幅900×奥行515×高さ1790mm
内部有効寸法:幅247×奥行479×高さ820mm
材質 :【本体・扉】スチール製(エコ塗装)【取手】ABS樹脂
耐荷重:【ハンガーパイプ】20kg【網棚】10kg
重量 :47kg
備考:ハンガーパイプ、網棚(1ヶ所)付。開閉表示機能錠前付。カマ錠、ラッチ付。リバーシブルキー(1扉につき2本)付

どうですか。赤裸々に書いちゃいました(笑)

…しかし、一抹の不安がありました。

「これ、引き取りに来るにはデカすぎ」

でかいんですよとにかく。

そしてドンドン、ワタシの中である思いが膨らんできます。

「最悪の場合、結局中古屋に出すことになったらイヤだな」

そしたら、二束三文で引き取られるわけですよ。

…そうなるくらいなら自らいろいろな人に聞いてやる!!!

ってことで Facebook に投稿してみました。

 

写真: Facebookで「このロッカー要りませんか」と投稿してみたところ

この投稿でなんだか吹っ切れました。

写真の投稿にもありますが、「もうぶっちゃけいくらでも良いので気持ちでお譲りしたい」という気持ちが強くなってきました。

そして、直談判。

思案の末、ちょうど良さそうなメンバー数の会社名が浮かびました。

「シンスさん(シンス株式会社)社員数ちょうどいいんじゃないかな??」

早速、シンス株式会社 代表取締役 越水さんに連絡しました。

そしたら、スムーズにお話しが進み…

本日納品してまいりました!

昨日、ジーティーアイの社用車(軽バン)に積み込みまして…

写真: 軽バンの後ろいっぱいのサイズです。

本日、朝に納品。

シンス株式会社さんへお邪魔しました!

写真: シンス株式会社さんは福岡市営地下鉄空港線 大濠公園駅の出口からすぐです!

駐車場に停めてそこから搬入しました。

シンス株式会社さんは 東ビルの 2階になります!

男性社員総出でお手伝いいただいて搬入。

この辺に決まりそうです。(その後すぐ帰ったので詳細不明ですw)

写真: シンス株式会社のきれいなジャイアン#たぶんこんなことしている場合ではない

シンス株式会社さま、大変ありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引っ越し祝いをいただきました!!

帰りには越水さんから引っ越し祝いをいただいてしまいました。

大変ありがとうございました!美味しそう〜今冷やしてます!!

ごちそうさまです!

ちなみに…

あのロッカーが入らなかった部屋…

今後は大物を買う際は慎重に測らないとダメっすね。

勉強になりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で