あら?なんか変・・・

Myウェブサイト「なるほど!よくわかる!東北弁講座」を見てて思った・・・
なんかレイアウト違うな~全然更新してないのにな~(
おいっ!!)
と思ったらGoogleの広告がないっ!!
なんで???って思ったけど「なんか調子悪いんだろな・・」くらいに思ってメールチェックしてたら、こんなメールが!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<font size="1">お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いた<br>
しましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の<br>
利益を保護するための手段ですのでご理解ください。<br>
<br>
無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められま<br>
せん。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りでは<br>
ありません。<br>
<br>
-サイト運営者自身によるクリック<br>
-第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック<br>
-ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用に<br>
よるクリック<br>
-コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行っ<br>
た場合<br>
<br>
上記のような違反は利用規約に反します。詳細につきましては以下のページをご<br>
確認ください。<br>
<br>
https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja<br>
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja<br>
<br>
無効なクリックにより AdSense アカウントが無効となったため、今後 Google<br>
AdSense にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。お<br>
客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。<br>
<br>
Go○○le Ad○○nse チーム</font><br>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
頭来たから前文載せてやる!くそっ!
・・・サイト運営者自身のクリック?そりゃ過去に何度かはあるよ、実際。う~ん釈然としないのでGoogleで検索!(笑)ぐぐってみた!
そしたら「AdSense狩り」なる言葉を発見!
いろいろ調べてみた結果
赤の他人のサイトのAdSenseを自動クリックツールまたは「田代砲」などで爆裂クリックし無効にさせる悪質ないたずらがあるらしい。
どうやらこの被害にあった方はGoogleにいろいろ問い合わせたりしたらしいけどまったく反応がないという。
しかし、警告の一回もなくいきなり停止とは・・・・
防ぎようも対策もありゃせんなこりゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で