この記事の所要時間: 126

「御社のスマホサイト、遅いから19%離脱してるよ」グーグルのわかりやすい測定サービス登場

「御社のスマホサイト、遅いから19%離脱してるよ」グーグルのわかりやすい測定サービス登場 | 編集長ブログ―安田英久
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/04/26217

今日は、スマホサイトの表示スピードをチェックして、読み込みの遅さが原因で離脱している訪問者がどれぐらいいると推定されるかを教えてくれる、グーグルのサービスを紹介します。


こちらの記事を参考にこのブログもモバイルサイトの読み込み速度とパフォーマンステストしてみました。

後述のサイトから診断できます!!

モバイルサイトの読み込み速度とパフォーマンスをテストする
https://testmysite.withgoogle.com/intl/ja-jp

たった今、モバイルでの自分のサイトの読み込み速度を確認しました。あなたもぜひ #TestYourSite で読み込み速度の改善方法を確認して、訪問者を逃さないようにしませんか。

その結果・・・最初のイメージ通りの結果が出たというわけです。

同業種ランキングともっと早くする方法を教えてくれる

このサイトのすごいところは同業種内ではトップから何パーセントに入っているかランキング的なものを教えてくれるところ。

・・・この業種、速さを売りにしないといけない業種だから早いよねどこも・・・。

無料のレポートは取得するといろいろなメールが送られてくるようです。
が、登録してみました。

google 登録したイメージ

2回目はもう少し早くなった!
サイト描画速度4秒 10%離脱 のイメージ

少し変更すると3秒までは行ける!!!ってことらしい。
速度向上するには・・・の写真

 

ってわけで小一時間後・・・・テスト結果がメールできました。

なるほどなるほど、いろいろ出来そうです・・・(重い腰が上がらないですがw)

先日、このブログを ex-cloud に移行したあとあまりに重くていろいろした成果が今回は見れてよかったかな・・・という感じ。

このブログもスピードアップしたサーバーはこちら!!!!