FBで読んだ SEOで大変お世話になっております 住さんの投稿で気になっていた Autoptimize を入れてみました。
その結果・・・99%がっ!

対象のサイトは弊社の中田担当の新しいブログ GT1.xyz
こちらのサイトは EX-CLOUD 上に CentOS7 をインストールすることからはじめ phpではなくて hhvm で Apacheではなくて nginx で動作しているサーバー上に配置されています。

結果の画像はこちら

ーーーー サイトはすでに閉鎖してしまいました ーーーー

とくに変哲も無いブログなので・・・ということもありますが Autoptimize 動作前は B B くらいかな。
CSS と JavaScript の修正が一気になくなりこの点数になりました。

おそるべし Autoptimize !

プラグインはこちら

エクスクラウドさん

ちなみにこのサイトでは・・・・あまり変わりませんでした。
とくにテーマはcss,javascriptが適正化されている状態でないとかえって遅くなるということもあるようなので試して遅くなったら・・・アレだw ということで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で