「キャッシュ」の記事一覧

WordPressプラグイン Autoptimize で Speed 99 スコアが出た!

FBで読んだ SEOで大変お世話になっております 住さんの投稿で気になっていた Autoptimize を入れてみました。その結果・・・99%がっ! 対象のサイトは弊社の中田担当の新しいブログ GT1.xyzこちらのサイトは EX-CLOUD 上に CentOS7 をインストールすることからはじめ phpではなくて h …

なんか変だと思ったら Ajax のキャッシュだった

SELECT 要素を親子関係で 親を選んだら 子要素が入れ替わるもので Ajax で値を取得していました。 ブラウザやサーバーにもよるのですが何度か目に変な挙動が・・・。 ずっと返答がないような感じ。 ・・・なんかおかしいので色々試行錯誤・・・(今思うと何やったか覚えていない・・・) 結果これかも・・・的な一部解決した …

Chromeのキャッシュをオフにする方法

Google Chromeってなにげにキャッシュがきついので テスト等で結構困ってたんですが、キャッシュをオフにする方法があったのでご紹介します。 Chromeのキャッシュをオフにする方法 :: 5509. こちらの記事のとおりなんですが 「右下にアイコン」あたりがはじめ「?」だったので補足的にちょっと説明します。 ま …