New マシン Mac mini

事務所で ノートPC使ってる意味あるんかな…

ずっと思っていたのですが、このたび Mac mini にしました。

6月末から使っていましたが、なんとなく忙しく、ここまで引っ張ってしまいました。

Mac mini セットアップ中

ずでーーん!

先行して note のほうには書いてましたが、6月末に Mac mini を買いました。

スペックは…

これでごっついのが来てもなんとかなるっしょーっていうスペックです。

モニタは新たに購入せず、今まで使用してきたものを流用しました。

開封の…

なんとかギャラリーw

快適になりました!ノートよりもコンパクト!

これはいいですね!

速い!圧倒的

普段やってる業務で Adobe 製品はないので、そのあたりの比較にならなくてすみません。

このくらいならなんとか…っていうのが

  • Final Cut Pro
  • PhpStorm
  • Affinity Photo

毛色が違うアプリが混ざってる!?気にしないw

重くならなくて、開いていたことを忘れてた感じ(笑)

これだけじゃなくて SourceTree とか Sublime Text とか FileZilla も動かしているわけではないけど立ち上がっていました。

余裕があるっていいっすね。

なんとか熱処理を…

いろいろサイト見てたら、熱がひどいっていたるところで書いてあって気になってました。

熱処理もやってみたので、それはまたいつか。

New だけど、 2020 なんだけど…

ひとつ気がかりなことがありました。

こちらをご覧ください。

Mac mini(2018) の文字が

2020年6月に購入したんすよ…

はじめから macOS Catalina でしたよ…

しかーーし、表記は

Mac mini (2018)

なんでなーーーん。

その答えは apple.com にありました。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/251263300

2018モデルから ストレージだけの変更なので 2018モデル(2020年製造) ってことのようです。

焦った。

本気で問い合わせようかと思って調べたから良かったww

上記リンク先で誰かが書いていたけど、中古を売るときにめんどくさいかもね…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で