この記事の所要時間: 133

お世話になっております。ジーティーアイ さとうです。

Throws SPAM Away でいろいろ設定したあと、テストしてみますよね? ※テストしてみてくださいね。

IP制限してもキーワード設定してもぜんっぜん効かんやん!!!

という場合に…

設定テストするときは…

わざとスパムコメントを自分で書いてテストしたら…

そのまま恥ずかしいコメントが承認済みのように表示されたらイヤですよね。

そうなるときは、「ログアウト」してないかもしれません。

ログイン状態ではなにも効きません。

どんな設定もムダになってしまいます。

なぜなら…

コメント投稿の際にログインしてたらスルーしているから。

		// ログインしている場合は通過させます。
		if ( $user_ID ) {
			return $id;
		}

なぜ?自分でスパムコメント書いてたら世話ないからです。

せっかくログインしている人なのでなにもしないようにしています。

…そうじゃないのに…の場合

ログインしていないのに…という場合、一度コメントが許可されているメールアドレスで投稿していたりするとスルッと抜けるようです。

IPのチェックはこちらでやってみてください。

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

IP指定でテストする場合、こちらで見たIPを設定後、ログアウトしてコメントしてみる…と良いです。

それでも・・・のときはご連絡ください!!

https://gti.co.jp/contact/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で