うーん、9月に入りました!
1年って早いなぁ〜ってこの時期いつも思います。

今年の夏は「あつぅ〜〜」って日々がたしかにあったはず(真夏日の連続記録更新しなかったっけ??)
なのに、終わってみれば「冷夏」だった・・・とのこと。

そういえば春先にはそんなことも言っていた気がします。
「言っておいた」から当たった風になったのか。
本当に「この結果が見えていた」のかよくわかりません(笑)

さて、8月のこのブログのアクセスは…

この1年で初めて月度ビュー数が下がりました

ガーーン

2014PV_201408

8月全体のページビュー数は・・・
前月比 718PV減の 12,089PVでした。

2014PVAVG_201408

1日平均ページビュー数は・・・
前月比 23PV減の 390PV でした。

2014PV_201408Daily

日々のページビュー数です。

8月19日このブログ始まって以来の一番のPV数 569ページビューを記録しました。

この前日の記事

この日の記事

上記2つのページビュー自体はそうでもないので、この日アクセスを集めた記事10位までを見ると・・・

Title Views
どんなフォームにでも使える exValidation の使い方 基本編 76
どんなフォームにも使えるjQueryのフォームバリデーション exValidation 応用編 28
キャンドゥの iPhone5/5S用クリアソフトケースが素晴らしい!! 26
WordPressプラグイン 画像サイズを調整してくれる「Imsanity」が便利! 23
Office2013サインインしないといけないのをやめたい!・・・やめたはいいけど、保存後のファイルの変更出来ません 22
Home page / Archives 14
ゲーム機修理の専門店 リペアネット に修理を依頼したらすごく早く出来上がりました! 13
Poderosaマクロで複数サーバーへドンドン接続しちゃう!方法 12
CakePHPにまた してやられた・・・ MissingTableException 11
iScreenでMacの画面拡張してラクラク プレゼン・・・ 11

第10位までこんな感じです。

いつもながら「exValidation」は強い・・・

また、この日このサイトからクリックされたURLの上位にRSSを取得表示するサンプルが来ていました。

URL Clicks
ful.jp 11
ful.jp/dev/bloglist/ 9
ful.jp/fastpaytest/ 1
ful.jp/fastpay_1/ 1

もしかするとこのページもちょっとした人気だったのかもしれませんね。

地味〜にいろいろな記事がうす〜く多くの方に閲覧された・・・という感じがします。

まとめ

月別ページビュー数がここで初めて落ちてしまったものの、お盆期間を考えれば多分1日のページビュー数はまだ多くなっている感じがしています。
このブログの性格上目立った記事は書きにくいので相変わらず「ジワジワ」とアクセスを集める記事を量産していけばいいのかな・・・って思っています。

楽観的すぎる??(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で