領収書作成をパリっとやってしまうサービスがありました。

無料のWeb領収書作成サービス.

◯1枚だけ作成
◯ひな形作成
◯複数枚をCSVデータから作成

いろいろ出来てすごい!
ハンコ等はもちろん出力後押印しなければいけませんがPDFで出来るって便利です。

これを利用してセブン-イレブンのサービスで紙に印刷出来ればとりあえずなんとかなりそう・・・

1枚のために領収書冊子買ってしまうのももったいないですしね。

スクリーンショット 2014-06-24 14.40.10

こんな風に入力したあと、「PDFをダウンロード」ボタンを押せば出来上がり

出来上がりはこんな感じ(ファイルはPDF形式です。)

スクリーンショット 2014-06-24 14.40.01

 

こちらもお勧めです!
[amazonjs asin=”B00FOBPYLK” locale=”JP” title=”やよいの見積・納品・請求書 14 新消費税対応版”]
実は、見積書・納品書・請求書のほかに「領収書」も出せますよ。
弊社ではB5の半分にミシン目が入っている縦2面の水色の用紙をアスクルさんで買ってあってそれに印刷してお客様に上半分をお渡しし、下半分を控えにしています。
ミシン目あたりにハンコを押して整合性を取る感じです。参考まで・・・


※領収書2種のところがそれです。

この方法だと、テンプレートを作っておけますのでテンプレートに社判を入れておけばカラー印刷で領収書OK!です。
参考記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で