「無料」の記事一覧

エックスサーバー MySQLバックアップデータ復元が無料に!

なんと、エックスサーバーさんがまたやってくれました。 そもそもエックスサーバーさんはMySQL(データベース)のバックアップデータを・・・ なんと!自動的に取っているんですね。 バックアップデータ復元が無料に! そして、今回はその バックアップデータの復元が無料になる! というニュースです。 バックアップデータの復元に …

VALUE-DOMAIN の マイグレーションにより 真っ白になった場合

タイトルの通りなのですが VALUE-DOMAIN で すべてのサーバーが新しくなるメンテナンスがありその際のデフォルト変更で表示が真っ白になったサイトがたくさんあるようです。 VALUE DOMAIN 様からのメール「【完了報告】コアサーバー システム増強、および、サーバー移行メンテナンス」が来ている方は見ていただけ …

XSERVER さん、しれっと全サーバープラン独自SSL 無料に!

メールでこんなニュースが流れてきました。 XServer、全サーバープランで独自SSL無料に! ほえーー! で、早速テストで使っていたところをSSLに設定してみました。 http://www.xserver.ne.jp/ エックスサーバーではもともとSSLを安く導入できてました。 年間1000円のcore sslがそう …

オンラインでPDFを無料で縮小できる サイト

オンラインでPDFを軽量化できてしまうサイトです。 ファイルサイズ無制限。完全無料!高品質を維持したままPDFを縮小できる、シンプルで素敵なオンラインPDFコンプレッサー。 情報源: PDF 圧縮 – オンラインでPDFを無料で縮小できる! 使い方は簡単すぎます PDFをドラッグアンドドロップするだけ!! それだけで・ …

Google様が Nik Collection 完全無料化 ってなんだ

正直なところ・・・画像加工ができない私には無用なんですが。 Nik Collectionってなに?ってレベルです。 でも・・・無料って言葉には弱い。 150ドルの写真編集ソフト「Nik Collection」を無料に・・・  GIZMODOさんの記事で知りました。 きゃーすごい。 早速ダウンロードしてインストール中・・ …

シムシティが無料!?

懐かしい〜 シムシティ2000を無料でゲットできるキャンペーンがあるようです! 無料で名作「シムシティ2000」をゲットできる期間限定キャンペーンのダウンロード方法まとめ ギガジンさんありがとう! 年末だし、もともとビンボー暇なしなのでこういうゲームで夜更かしできることはあり得ないんだけど(笑) 明日は南福岡駅前の雑餉 …

このサービス良い!! – 無料のWeb領収書作成サービス

領収書作成をパリっとやってしまうサービスがありました。 無料のWeb領収書作成サービス. ◯1枚だけ作成 ◯ひな形作成 ◯複数枚をCSVデータから作成 いろいろ出来てすごい! ハンコ等はもちろん出力後押印しなければいけませんがPDFで出来るって便利です。 これを利用してセブン-イレブンのサービスで紙に印刷出来ればとりあ …

多分、ホームページをタダで作るより確かなこと。

※弊社次期社長兼オペレータ(笑)プリキュア大好きの3才児 正直言うと今どき、ホームページはタダで作れます。 事実です。 ホームページを無料で作るにはいくつか方法があります。 ブログサービスを利用する 無料ホームページサービスを利用する どこかに間借りする Facebookをホームページのように利用する 正直な処、どの方 …

WordPressプラグイン「Throws SPAM Away」 2.5リリース

WordPress 用の海外スパム投稿対策プラグイン「Throws SPAM Away」Ver 2.5をリリースしました! 今回の更新内容及びそもそも「Throws SPAM Away」ってなにか・・・は下記のとおりです! コメントに日本語が使用されていないものや任意のIPアドレスからの投稿を無視するプラグイン == …

モデル・人物の写真素材が商用もフリーなサイト

ホームページ制作中に人物画像が欲しいとき、今までは素材辞典の人物系のものを購入していたんですが、結局ほかの業者さんでも使用しているのでどこかで見たことがある電話オペレーターさんがそこかしこに存在しているんですよね・・・ そこでいろいろな引き出しがあるに越したことはない!! ということでこちら、オススメです。 【フリー写 …
SkyDriveのUI

便利なクラウドストレージサービス

最近、なにかとクラウドストレージサービスを利用することが多くなってます。 一番利用しているのは、dropbox もともとは2GBくらいですが、友達紹介などなどで無料アカウントでも16GBまで拡張出来るようです。 お友達紹介キャンペーンもやってまして、紹介リンクから登録されると紹介者も紹介された方も 500MB増量されま …