「フリー素材」の記事一覧

couldn’t open device が出た SDカード を一発でフォーマットした方法

3DSのSDカードを初期化しょうとして・・・ なぜか Mac でディスクユーティリティ開いて・・・ なんか「しゃらくせぇ!」とか言いながら「消去」を押したら・・・ 消えたっぽいけど、なんか認識もできなくなった感じ・・・。 あぁ〜ん?

g.o.a.t 試してます!新しいブログ作りました

株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ様が提供してくださっている新しいタイプのブログ ビジュアルブログ 「g.o.a.t」(ゴート) で新規にブログを作ってみました。 g.o.a.t はブログを書くことが楽しくなるツール 株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ様のニュースによると下記のようなブログだそうです …

iMacの写真 素材になるかな・・・

マックの画像が欲しいって言ってた西尾さんが伊野さんのiMacを撮影していたので便乗してスマホで撮影した写真です。 iMac(株式会社リクト 伊野氏所有)の画像です。 iMacの写真 無料素材にします〜。伊野氏には無許可(笑) ちなみに・・・私のiMac きったねぇ・・・・ すみません・・・・。 ちゃんと片付けようと誓っ …

Contact Form 7 に Throws SPAM Away でIP制限やバリデーションを行う

Contact Form 7 で独自バリデーションを行う方法はいろいろありますが 今回 Throws SPAM Away を使って NGワードやリンク数、日本語が含まれているかどうかでのバリデーション、そして国内IPアドレスからでないとエラーとするようなサンプルコードを書きました。 Throws SPAM Away を …
2016年福岡 桜 満開寸前

福岡市 桜が満開寸前です!

福岡は桜が満開寸前です! この写真は南区の横手中学校の横、那珂川のわきにある歩道で撮ったものです。 福岡県福岡市は今日の陽気で桜が満開になるのではないでしょうか。 この河原、キレイな桜が堪能できそうですよ〜。 車で入って遊歩道的なところなので散歩にぴったりです。 赤い橋はこの那珂川を向こう側に渡るための歩行者専用の橋で …

すごーい!WordPress用の無料テンプレートBizVektor [ ビズベクトル ]

すごいもの見つけてしまった! 無料で使える商用サイトもOKのWordPress用テンプレート BizVektor(ビズベクトル)は管理画面からの情報を入力だけでサイトが完成する日本のビジネス向けWordPressテーマ(テンプレート)です。 Source: 【無料】BizVektor [ ビズベクトル ] 企業サイト向 …

雨がいっぱい降りましたねー。

先月から天神通い。 雨が強いと近くの駅まで原付で行って電車。 今朝は雨が降ってなかったのでブーンと出発。 通勤は10キロくらい。 到着までは降ってなかった… でも、来ましたー! ザザーっと。 帰りはカッパだなぁ嫌だなぁと思ってたら帰りには快晴! あぁよかった(笑) そんなこんなで株式会社リクトさんでの就業中です。 新た …

Java Scriptファイル、CSSファイルのサイズを圧縮する WEBmini

ウェブサイトの高速化で馬鹿にならないのが スクリプトファイルとスタイルシートの読込み時間です。 たとえばこんなHTMLがあるとします。 ※エンコードは書いてません。ローカルテストのみ対応。 <html> <head> <link rel="stylesheet" href="style.c …

このサービス良い!! – 無料のWeb領収書作成サービス

領収書作成をパリっとやってしまうサービスがありました。 無料のWeb領収書作成サービス. ◯1枚だけ作成 ◯ひな形作成 ◯複数枚をCSVデータから作成 いろいろ出来てすごい! ハンコ等はもちろん出力後押印しなければいけませんがPDFで出来るって便利です。 これを利用してセブン-イレブンのサービスで紙に印刷出来ればとりあ …

レスポンシブ対応のスケルトンを作成してくれるオンラインサービス|Responsive Web Css

弊社では最近、ウェブデザインを自社で行うことはなく ほぼ外部のパートナーさんに依頼しているため HTMLを1から書くということはしてなかったんですが サンプルとか作るにしてもなーーんか殺風景 例えばこれのサンプルとかこれのサンプルとか・・・ 自分で「イラッ」としてきます(笑) そこで「HTML5 スケルトン」で検索して …

太宰府天満宮の写真 (フリー素材とします)

昭和の日に太宰府天満宮に行ってきました。 その時撮った写真を掲載します。 なかなか楽しかった〜。 うちには受験生がいませんが、受験生が結構多かったと思います。 がんばれ!! お正月は朝方来たし、七五三は娘ふたりとも着物で気が気じゃなかったので、今回はかなり気がラクな状態で楽しめました。 千梅ちゃんいなかったなぁ〜 とり …