この記事の所要時間: 24

【画像系】
Imsanity
 こちらは当ブログでも紹介しています。
 WordPressプラグイン 画像サイズを調整してくれる「Imsanity」が便利!

【Youtube等動画埋め込み】
Viper’s Video Quicktags
なかなか使い勝手がよいです。
本来はそのままYoutubeのURL貼ればちゃんと動かしてくれるWordPressではありますが
運用がお客様の場合「ビジュアルモード」と「テキストモード」を切り替えたりすると余計なタグが入ってしまい、崩れてしまうのでこれを入れてます。

【会員サイトの構築】
Theme My Login
 使い方参考サイト:Theme My Login 登録フォーム(準備編)

からの〜ログアウト機能プラグイン
Never Let Me Go ※ネーミングが良い(笑)

【管理画面系】
Admin Menu Editor
 管理画面の文言がかなり調整出来ます。
 制作者の納品サイト等にサイコー!
 「脱WordPress臭さ」の必需品!

 こちらは当ブログでも紹介しています。
WordPressでサイト納品・・・管理画面を簡単に改造出来る Admin Menu Editor | WordPress Plugins

【メールフォームプラグイン】
最近、知ったメールフォームプラグインがこれ・・・。

MW WP Form

なにが良いかというとデザインがどんなんでもそこに摘要できちゃうんです。
これはデザイナーさんからHTMLをいただくことが多い私には最適!
デザイナーさんに 「これ無理っぽい」 とか言うことが限りなくなくなりそうですもの。

実はまだ使ってる途中なので使い方はこちらを参考にしてます。
MW WP Formを導入してみました。

あとは私の中の定番 Trust Form ですね。
こちらは私も記事を書いてます:私は「Trust Form」をおすすめします!|WordPressで「お問い合わせ」

最近は遅ればせながら Contact Form7 も良いなーと思ってます。

メールフォームは適材適所って感じになってきましたね。
すごく便利な世の中です。

もう最近どういう系統を作っているかオススメプラグインでわかってしまいます。
「会員系サイト」を構築するのに重宝してまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で